アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで確定申告をしたことがありません。
今年21歳で年末調整は高校3年の時に働いてたスーパーで最後にして以来していません。

平成23年の今まで4つほどバイトやパート(1年に何度か転職)働いてたけど年末までに辞めたりして年末調整も確定申告もしていません。

理由は源泉徴収書を何枚も無くしたり(悪い辞め方なので再発行言えない)携帯で稼ぐチャットレディをやっていて(もう辞めたのでデータはない)やりたくても出来ません。

税金など帰ってこなくてもいいんですけど今年結婚して扶養に入るんですけど旦那の会社にバレたりしますか?

退職証明書もなく差し押さえとかされるんですか?

今は無職です。

A 回答 (2件)

チャットの収入を市役所に申告し、経費としてパケ放題の1割程度で事業所得として出せば問題無いです。

所得税は相殺でとんとんと見ます。
尚源泉課税の伝票は市役所に無条件で来る為、それで処理とすれば充分。
    • 0

給与を2か所以上からもらっていて、年末調整をされなかった収入が20万円を超える場合は確定申告が必要とされています。

ただし、合計年収が150万円以下なら確定申告の必要ありません。

>今年結婚して扶養に入るんですけど旦那の会社にバレたりしますか?
いいえ。
税金は個人ごとにかかるもので、旦那さんやその会社とは関係ありません。

>退職証明書もなく差し押さえとかされるんですか?
??
いいえ。

>今は無職です。
旦那さんの扶養(税金上も健康保険上も)になれます。
    • 0