プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、昔から男性のように濃くて太い毛がワキやおへそに生えます。
また陰毛も放っておくと酷いくらい広範囲に生えてきて、ビキニラインからう内太ももまで10cmくらいの範囲にまでなってしまいます。
体中カミソリでそっていましたが、剃ってもすぐ生えるし、毛根が見えていて、なんだかみっともないし、そうやってお手入れしていいかわかりません。
でも、エステとかに通うお金はありません。
(ちなみに、脱毛器具を使用すると、ワキは出血するほど、毛根がしっかりしています。)

どうすればよいでしょうか?

あと、顎には男の人みたいな濃い毛が数本生えてきてしまい、週2回ほど抜いています。
こんなに毛が濃いのはホルモン異常でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もau-sharp さんと全く同じ位体毛が濃いです。
太もも裏も剃りすぎで炎症を起こしたり、股近くの内ももも非常に毛質の太い毛が生えています。

女なのに、こんなに濃いのがとても嫌だったので、私はエステに通っています。

確かに高級であり、いざやるとなると戸惑ってしまうと思います。
しかし、施術した後の効果は驚くほど絶大です。

今まで3日に一回は剃って、肌も非常に傷んで大変でしたが今ではほぼ剃っていません。

私は今年の4月で大学2回になります。
学生で、アルバイトだけの私でも分割払いで契約しています。

ミュゼプラチナムは私も検討していたのですが、最終東京BDCで契約しました。
ミュゼは脇のみで安く施術もらえますが、それ以外は他社と同じで高いです。

評判も特にいいと聞くわけではないので、BDCにしました。
多少の勧誘はありますが、やんわりでも断ればしつこくは言われませんでした。

施術後のトリートメントもしっかりしているし、とてもいいと思います。

カミソリで剃り続けても全く良い方には転びませんし、抜くなんてもってのほかです。

綺麗な肌でいたいなら、エステ以外にはないと思います。

駄文失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり覚悟を決めて専門の方にお願いするしかないんですね。

アドバイスありがとうございました!!

ホルモン異常かどうかは分かりませんが、自己処理を続ける限り、解決はしないと思います。

脱毛器具を使うぐらいであれば、エステに通った方がいいと思いますが。

最近はすごく安くて、ワキだけだと、2000円とかで出来るところも結構ありますよ。

ちなみに私はミュゼっていう所に通っていますが、そこが一番安いんじゃないですかね。

一度、調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私もミュゼに通う予定だったのですが、一足早く通った友人いわく、
ワキだけの申し込みでは高いコースを押しつけられる上に、予約もほとんどとれず、
あの客はダメと言われたらしく、処理後も不衛生なタオルを使われたと聞き、
通うのを断念しました。

自己処理では限界なんですね。
ご回答ありがとうございました!!