プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宣伝で脱毛が数百円(安いところだとミュゼで100円とか)でありますが、その料金で何回でも脱毛ができるということです。
機材の元を取るために顧客数を増やす作戦かもしれませんが、店舗の賃料や職員の人件費、機材のメンテナンス代を考えると儲かるのかどうかと思ってしまいます。
なぜ、このような安い料金でビジネスが成立しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

10分~15分くらいなので、1時間に4人~5人。

売上は2000円くらいで、人件費はでます。

あとは、たまに営業をかけたりして、高いプランに誘導していきます(3万円のプラン、今なら半額!などという謳い文句で)。
 10人中9人が断っても、1人が高いプランを施術してくれれば儲けは出るのではないかと。

あと、何回も可能と言いながら、実際には予約が出来なくて、3か月に一回くらいですから、客が定期的に足を運んでくれる事を考えると、宣伝効果はあるのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安いプランで入会した後に高いプランにしてくれると儲かる仕組みなんですね。
効果がよければ全身やろうという人も出てくるかもしれませんしね。

エステの脱毛は「美容行為」ですから、施術に使用する脱毛機はパワーがありません。

医療機関の脱毛は「医療行為」ですから、脱毛機はパワフルです。

つまり、エステの脱毛は効果が劣るのです。
ムダ毛の色や太さ、肌の色や肌質によって個人差はありますが。

それで以前のような高額な施術費は取れないのです。
その代わり、そのエステには何度も脱毛の施術に行くことになります。

そこで、物品販売です。
一般に市販されていない、そのエステ独自の様々な物品ですね。

これがメチャメチャ利益率が高いのです。

まあ、脱毛以外のサービスがあるエステであれば、フェイシャルであったり、痩身であったり、デトックスであったり、様々な営業を展開するのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エステの脱毛は回数をしないといけないからこそ、物品販売が利益源なんですね。
美意識が高い人が行くので購入率がいいのかもしれませんね。