プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱毛サロンの継続について (断り方)

2年ぐらい通いつめてた全身脱毛が終わろうとしてます。
お金もやっと払い終わる頃に「まだ毛が残ってるのでもう数回照射した方がいいです」と言われ、あっただでしてくれるのかな?と思ったらやはりそうではなく。
金払うんかーい笑笑

家に持ち帰って考えてみますといったもの、、、
その話を持ちかけた方はとても気が強く、最初は顔脱毛もなかったものの圧に負けて契約してしまいました。ほんと、その時を思い返すととても怖いです。

どのように断ったら納得してもらえるでしょうか。
アドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頑張って(^-^)

それくらい言わないと勧誘とかネズミ講とか諦めないからね(笑)

健闘を祈ります☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、、、今後ネズミ講に出会う可能性もなきにしもあらずですので気をつけたいと思います!

期待したほどの効果がでなかったのでもう結構です。

↑これの1本攻め。

しつこく言ってくるなら笑顔で「そんなにお勧めするなら施術代、代わりに払ってくれます?(笑)無理でしょう?もうこれ以上は要らないとお断りしてるんです。よろしいですか?」と言ってみる。

相手に圧があっても怯まない。毅然と対応すると向こうも「あー金落とせないなー」とわかるはず。

それでも食い下がるなら店長でも呼んでしつこく勧誘してくるってクレーム出せばいい。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
つ、強い!強すぎる!!!
そうですね、なんかお金があると思われてるのと一回勧誘に乗ってしまったからコイツ落とせる、、とか思ってるのでしょう。
もし、ゴタゴタになったら途中でも辞めたり酷かったら消費者センターに相談しようと思ってます。
頑張って戦ってみます!!!