dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私は今、TBCに両脇の脱毛で1年以上通っています。

毛もほとんどなくなり、「もうすぐで完了しますよ」と言われ安心していたのですが、脇の黒ずみやくすみが目立っているので「トリートメントを毎回した方がいい」と言われました。

トリートメントは1回9,000円もします。
最初は高いのでする気がなかったのですが、キャンペーン中で4回安くできると言われ、その場の空気に流され契約してしまいました。
1回するだけでも全然違うよ!と言われましたが、3回目が終わっても大して差がないように思うのです。

その3回目をしているとき、「後1回だけになったけど、どうする?まだくすみ残ってるよね。今トリートメント用の5万円分のカードが新しくできたから、これでもう少しやってみたら?」と言われました。

以前、うっかり「背中のニキビも気になる」と言ってしまっていたので「背中のトリートメントもできるから、やった方がいいよ」と言われました。

確かに脇の黒ずみは目立っているし、背中も汚いので、弱みを握られている気分です。

そのときは「考えてみる」と言って帰りましたが、次回行ったら絶対また言われると思います。

脱毛の処理中に勧誘をしてくるので、断って空気が悪くなってしまったり、余計に痛くされたらどうしようと考えてしまいます。

すでに70万円以上払っており、これ以上払う気はもうないので断るつもりなのですが、何と言って断れば良いでしょうか?
ちなみにローンではなくカードで一括払いしているのでお金は持っていると思われているようです・・・。(勧誘のときから支払方法について、「前は一括で払っておられますよね~」とか言ってくるのです)

さらに質問なのですが(^^;;)
市販品のもので治らないかと思っているのですが甘い考えでしょうか?

A 回答 (2件)

私もT○Cに通っていましたが、最初に聞いていた予算より大幅にオーバーしても毛が全部なくならなかったうえに、勧誘がどんどんひどくなってきて(私は脇だけだったのに、腕や足も勧められてました)、私も質問者様と同じで断ってヘンにされたら嫌だなーという思いがあったのでなんとなく断っていましたが、やはりあまりにもひどくなったので「今度仕事をやめるから金銭的に余裕がない」といって途中で解約しました。

その後本当に仕事をやめたので嘘ではないのですが・・・。

脇のケアですが、私が通っていた当時(2年ぐらい前です)もホワイトニングとかなんとか色々勧められて、美白関係の商品を結構買いましたが(冷却シートの点数分で)、ハッキリいって全然改善しませんでした。
トリートメントも何度かやったことがありますが、効果はあったように思えません。
後から思ったのですが、T○Cにつぎ込んだお金で皮膚科に行っていたら今頃脇だけじゃなく手足も綺麗になっていたのでは・・・と。後悔しています。
市販品でも絶対イイモノがあると思いますよ。

断る方法ですが、
1)転職するのでしばらく忙しくて来れない
2)海外に留学する
3)(もしご結婚されているのであれば)夫の転勤で遠くに行く
4)車を買うことになったのでお金が必要

などはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初の見積りより大幅にオーバーしてるんです。
「50万あれば脇完了+腕も少しできる」って言われていたのに、50万終わりそうなところで「やっと(脇が)70%完了しました」と言われて「えぇ~~~?!」って。

その間に美容液とか買わされていたからかもしれないんですが・・・(しかも効果出ないし)納得いかないです。
やっぱりトリートメントも効果なかったんですね。もう絶対断りたいと思います。

皮膚科は私も考えています。なかなか勇気が出ないのですが・・・やっぱり皮膚科が良いと聞きますね。
市販品はアットコスメなどでいろいろ探している最中です。良さそうなのを見つけて試していきたいと思います。
TBCで買うよりは断然安いですからね!

断る理由、「車を買う」いいですね!
これならお金使えないって伝わりそうです。

とても参考になりました。ありがとうございました!

■断り方

私だったら素直に断っちゃいますね。
「1回でも効果が出るといわれたけど3回やってもあまり変わった気がしないからもういいや」って。(笑)

まぁ、そうに言うと「継続しないと意味が無い」みたいなことを言われると思うので

(1)「自分なりに満足したのでトリートメントはもういいです。」と丁重に断る。
(2)「他にお金がかかる(お金をかけたい)ことが出来たので、エステにこれ以上お金がかけられない」と断る。
(3)「転職して収入が不安定になったので(理由は何でも良い)しばらくお休みをしたい」と言って何気に遠ざかる。
(4)「忙しいのでしばらく通えそうに無い」と言って何気にフェードアウト・・・

ちなみに私は痩身キャンペーンから本契約を迫られたとき、「主人がそろそろ子供ほしいって言うので、子づくりしたいから体に負担のかかることはしばらく避けることにした」と言って断りました。^^;

■市販品について

良いと思いますよ。以下、体験談。
以前、ケミカルピーリングに通っていたのですが、お金も随分とかかるし、通うのが大変だったのでこちらも何気にフェードアウトし、(^^;
市販の角質OFF系のパックをいくつか試して気に入ったものを継続して使うようになりました。
自宅で手の空いた時間に出来るので、中途半端に通うよりもしっかりとケアできて、結果、通っていた頃よりも肌の調子は良いです。

参考になりましたでしょうか・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「他にお金がかかることができた」というのは良さそうですね!
私の場合、効果のことを否定したら、逆に言いくるめられてしまいそうなので(^-^;)その方法で行きたいと思います。
とりあえず、ここまできたら毛だけは無くしておきたいですね。

確かに市販品だと自分のペースで出来るから続けられそうですね。

とても参考になりました。本当にありがとうございました!