プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急教えてください!
わけあって今まで貯めた貯金箱を明日までに壊さなくてはいけません!
それが、プラスチック製の「10万円貯まる」とかいう貯金箱で、
取りだし口がないので壊そうと思ったんですが…
陶器と違って落っことせば割れるわけではないし…
この手の貯金箱は初めてなんですけど、開け方がわかりません!
どなたか教えてくださいお願いします…!
このままでは旅行にいけないのです!・゜・(ノД`)・゜・. 

A 回答 (5件)

聞いた話ですしメーカによっても違うと思いますが


カナヅチなどで上の部分を叩くと円形にバリバリと
割れるようになってるらしいです。
    • good
    • 15

 自動車用の樹脂製燃料タンクを成形していた者です。

(^・^;
 お金が燃えないように隅においやって、ガスかライターで片方のプラスチックで熱してカッターで熱いうちに切ってしまうとか?
 それか糸ノコがあれば切るとか?
 貯金箱の形状がわかれば何とか回答できるかも。(^・^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああっ!?
皆さん申し訳ありません!旅行に行く前で焦っていたのか、
お礼を書いていなかったようです!!
その後の経緯を話しますと、参考にしようと思った内容(良回答の方)を実行しようとしていたら、勿体無いからやめろと両親に止められ、お金を貸して貰えました(^^;
お礼が遅くなった事と、ここでまとめてお礼を書く事をお詫び申し上げます。みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 23:26

マイナスドライバをお金の入り口に突っ込んで、ひねって壊す。

    • good
    • 5

使えなくなっていいのならナイフを熱して


突き刺すとか。
また使いたいのならお金の入口の大きさに
切った硬い紙を差し込んで地道に取り出す
という手もあります。
    • good
    • 5

最後の手段としては「ゴミ袋を2重くらいにして、


その中に貯金箱をいれ、外からハンマーで叩く」
という事になるかもしれません。
怪我に気をつけてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています