アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学3年です。もう少ししたら、合同企業説明会とかでようと思っているんですが、例えばリクナビ主催の同じ合説でも時期が違ったら何回か出る方が効果的なんでしょうか?

また日経ナビ主催と、リクナビ主催と分かれているような場合はどっちも出た方がいいんでしょうか?

地元で就職活動するつもりですが、帰省するのに時間とお金がすごくかかるので迷っています。よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

採用担当者から「また来てくれたね」と名前を覚えてもらえることはありますが、だからといってどうということはありません。

とくに大きな会場での説明会は質問もしにくく、得るものはほとんどありません。
個別ブース形式でとことん話しに付き合ってくれるような説明会なら悪くはありませんが、企業に対する理解が深まること以上の成果を期待してはなりません。また、基本的にどの合同説明会に出ても内容はほとんど同じです。その時間をエントリーシートや面接の練習に当てたほうが有意義です。

合同説明会はほどほどにしておき、お金と体力を温存しておきましょう。企業個別の説明会のほうがずっと意味があります(採用活動に直結している場合も少なくありません)。
時間とお金がかかるなら、合同説明会はまったく出なくてもよいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど~「ほどほどに」、がよさそうですね。参考になりました!

何回も出ても同じことです。

エントリーしてしまえば回数は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます。