アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見積もりをもらい、「購入します」と返信し
こちらの個人情報も送信しました

その後
振込先をメールで知らせてきました
まだお金は振り込んでいませんが

「お金の都合がつかなくなったのでまことに勝手ながらキャンセルさせていただきます」
とメールを送ってあとは知らぬ存ぜぬで問題ないですよね?

なにかにサインしたわけでもないし
どう思いますか?

A 回答 (10件)

法律上はアウトです。


購入契約は成立していますが、キャンセルは成立しません。
1ミリでも疑念を持つなら弁護士の相談してみなさい。
あなたが如何に愚かな人間であるかを実感できます。
    • good
    • 1

何でもさっさと解決して


明日からの人生を歩まんと
ですね
    • good
    • 1

解決したか?

    • good
    • 1

>「購入します」と返信


>こちらの個人情報も送信
>振込先をメールで知らせてきました

サインしていなくても契約成立です。
「購入します」とあなた自身が返信していますから。

だから、相手はその前提で動いています。

ここで、キャンセルのメールを送ったとしても、相手が動いてしまっていますから、キャンセル料なり違約金なりの請求の可能性があります。

「キャンセル料なり違約金なりの条件までは確認していない」と言っても、
契約が成立していて、あなた都合のキャンセルですから、相手は違法にキャンセル料なり違約金なりを請求するわけではありません。

あなたが請求を無視すれば、最悪、裁判でしょう。

この場合、キャンセル料なり違約金なりの請求は認められるでしょう。
ただ、問題は請求の金額です。
不当に高額なのか、世間相場並みなのか、です。

まあ、とにかくある程度の金額は支払うことになるでしょう。

ということで、「メールを送ってあとは知らぬ存ぜぬ」は、あなたはそれで良いのかもしれませんが、相手は問題にするかも知れません。
    • good
    • 1

>「購入します」と返信し



購入する意志を示したので契約は成立しています。
相手が望めば損害賠償を請求する根拠もあります。
一方的なキャンセルなんですから、もう少し下手に出た方が無難と思います。
    • good
    • 2

ご質問をもう一度読みました


知らぬ存ぜぬで問題がないですねでとの問?
それしかしょうがないね
    • good
    • 0

詐欺罪になるだけです

    • good
    • 2

サインをした訳ではないが?


買いますのメールを送ってますね
故に、回答をはぐらさないとですね
その内、流れ解散になりますよ
心配は身体に毒です
命まで取られませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう日本語やねん・・・

お礼日時:2024/02/27 08:42

その時はそう思ったのだが


気が変わりました
よろしく
で良いのでは?
何か言われたら
気のつくものは全て変わる
天気 人気 気持
よろしく
で良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこんなバカばっかなの

お礼日時:2024/02/27 07:14

はあい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと知能の高い人お願いします

お礼日時:2024/02/27 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A