アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終電で寝過ごしたらどうしたらいいですか?
お金も充電も無かったら死にますよね?(T_T)

A 回答 (11件中1~10件)

線路沿いに歩いて帰ったことありますヨ。


同じ境遇で同じ方向の方がいらっしゃったので、つかず離れず後ろを歩いて数駅ですが歩きました(^^)
    • good
    • 0

警察には「公衆接遇弁償費(こうしゅうせつぐうべんしょうひ)」という貸付制度があります。

 厳冬期などに終電で寝過ごして帰ることもできないし、寝る場所も無いと言う状況なら、公衆に対する利便供与又は応急的な措置に要する経費として、この「公衆接遇弁償費」を警察から借りることが出来ます。  借りられる場所は、警察署、企画課、運転免許試験場及び鉄道警察隊、交番、地区交番、駐在所、地域安全センター並びに鉄道警察隊分駐所及び連絡所です。 ただし、特別な事情がない限り借りられる限度額はわずか1000円です。 銀行のATMカードや、キャッシングできるクレジットカードを持っていれば、コンビニで現金を引き出すことも可能ですが、それらも無いようなら、駅員さんに事情を話して、駅舎内で一晩過ごさせてもらうよう頼むしかないですね。 しかしお金がないなら、次の日も電車に乗ることが出来ないゆえ、帰りはヒッチハイクくらいしかありません。
    • good
    • 0

駅から追い出されて外で過ごすしか無いですね。

交番があれば連絡を取る電話代ぐらい貸してくれるかも。知り合いはタクシーで帰ってきて親が三万程払ったそうです
    • good
    • 0

大酒飲みの私にとっては、二度と思い出したくはない経験。


傷口に塩を塗らないで頂きたいですわ(涙)…

仕事納めの日、同僚達と新橋で飲んで14時頃に解散した
のに、気が付けば大宮だったり、五反田だったり、池袋
だったり、横浜だったり。
結局、上野から船堀まで歩いて帰りましたわ。
棒が足になってしまいましたわ。正に帰宅難民でしたわ。
    • good
    • 0

誰かに迎えに来てもらうか歩いて帰るか野宿しかないですね。

    • good
    • 0

精々4、5時間で始発が出るからその辺一回りしてくれば良い。

    • good
    • 0

非常時に使えるお金をストックしておくのが大事です。


加えて、クレジットカードも一枚は持っておくといいです。
災害同様、普段からの備えが大事です。
バッテリーはコンビニで電池式のものが買えませんか?
    • good
    • 0

タクシーで帰り、家のお金でタクシー代を払います。

(;o;)
    • good
    • 0

コンビニでお金をおろす。



交番ではお金は貸してくれません。
(断られた経験あり)
    • good
    • 0

歩いて帰るしかないですね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!