プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金は100%減るが、お金は100%増えない。これは何故なのか?

普通、お金が減るのだったら、お金も増えますよね?

でも、お金は増えない。

オカシクないですか?このセカイ。この宇宙空間は。

A 回答 (6件)

むやみに使うから減るので、増やし方を上手くすればどんどん増える。

    • good
    • 0

お金は入れば増える。

出る量が入る量を上回れば、減る。
お金ない状態を「お金ない」→「おっかない」と変化して
窮地を招く者である。
今は不景気で物価高騰。だから行く手を貧乏神が牙をむいている。
そういう状態である。
そのため希望の品物を見ても値段で買うことを躊躇うことしばしば。
そういう寂しく切ない時代である事で、
こんな時代がした自民党をただただ怨む。
奇死田総理の馬鹿ということである。
    • good
    • 0

おカネの増減は収入と支出のバランスです。


収入が支出よりも多ければおカネは増える。その逆ならばおカネは減る。
それだけの話です。
    • good
    • 1

100%減るということもありません。


使わなきゃ減りませんから。
    • good
    • 0

増えるところでは増えて、減るばかりのところでは減るのです。


だから、貧富の格差はどんどん広がるのです。

必要最低限のお金しか持っていない人は増えない。
過剰に持ってる人は100%どころか200%300%増える。
それが資本主義社会の仕組みです。
    • good
    • 0

有から無には転じるが、無から有は生じない。


あるいは、減った分だけ誰かのお金が増えている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A