アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステについて相談です

現在エステで毛穴フェイシャルのコースを契約しており、毛穴汚れを取ってもらったり毛穴の開きを改善してもらうために定期的に通っています。
全15回コースでまだ4回ほどですが個人的には肌の調子が良くなり、劇的変化というものはまだありませんが通っていてよかったなと感じていましたがサロンのスタッフさんいわく、「この回数来てでこの効果ではあまり効いていないですね」とのことでした。
そして併用するとより効果がでるという化粧水、クレンジングなど一式を紹介していただいたのですが1ヶ月ほどの容量で総額5万円と言われ是非購入しませんか?と言われましたが正直購入したくないです。

前回行ったときに勧められて、帰り際に30分ほど話をされて帰りたい雰囲気を出しても気がついてもらえず、買うというまで帰してもらえないのかなという雰囲気でした、、結局旦那に相談しますといいそのまま帰ってきましたが次回行くのが億劫でたまりません。

ご相談の内容は3つです
1、次回また勧められた際にどのように断ればきっぱり諦めてもらえるでしょうか?
はっきり言うのが苦手で嫌だなぁと思っています
2、サロンで勧められたものを断ると施術の効果はないものなのでしょうか?
3、スタッフの方から恐らく勧誘などしやすいタイプだと思われているのかやたら営業をかけられるのですがどうすれば普通の会話から営業トークにならずに済むでしょうか?

以前別のサロンにお世話になっていたときにも高額商品を勧められ、丁度仕事を退職したばかりだったので余裕がないですと伝えたところ(金銭面の話を他人にするのはすごく抵抗があったのですが、そう言えば断りきれると思ったので)スタッフから「なんで退職したんですか?」「次に仕事をするのはいつですか?」「旦那さんの収入では難しいですか?」など深入りされたのがすごく嫌でトラウマになりそうでした。

A 回答 (1件)

ノルマがあるのだとはおもうけど、

そこまで余裕がないと、はっきり言ってみてはいかがでしょうか

それを買わないと効果がないとかはわからないですが、
買えば多少はかわるかもしれないですが、無理して買う必要もないし、
勇気を出して断わるしかないでしょうね
    • 0