アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノエビアについて質問です。
先日から職場の人にノエビアのモニターをしてほしいと頼まれ、試供品をもらって使い、アンケートに答えるということを3カ月間しています。全部で4ヶ月あるようなので、あと1ヶ月で終わります、
そして先月頃からマッサージの仕方、お手入れをしたいからサロンに来ないかと言われています。
でも、パート主婦でそこまで予算をとれないので、購入して使い続けることは出来ないのでサロンに行っても無駄になると伝えました、しかし色々な肌をみて触れることによって私も勉強になるから、全然購入しなくても大丈夫!と言われて誘われ続けます。
正直どうでしょうか、エステのようなことをしてもらえるのは嬉しいですが、それでは!と帰れるような雰囲気なのでしょうか、アドバイス、、他のものを使っているのに何をアドバイスされるのでしょう、、本当にその人の勉強のためだけで済むものでしょうか?
ノエビアの製品は買えなくてもこれはオススメ!と導入化粧水をすすめられ、それは5000円くらいでしたので、購入しました。職場の人なので逃げ続けることも出来ず、本当に購入不要であれば一度くらい行こうかとも思いますが、結局買わされる、となりそうで怖いです。ノエビアのサロンでお手入れに行ってそのまま帰られた人おられますか?
またサロンに誘われる本当の理由を教えてください。やはり勧誘なのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• モニターをしたのでモニターの成果、結果をみるのが目的?とも思うのですが、やはり勧誘が目的でしょうか、、

A 回答 (5件)

勧誘です。

「値段的に到底ムリです」とはっきり断った方がいいです。

サロンに行って話だけ聞いて帰ることはできます。
監禁して購入を強要するわけにはいきませんから。
でも、相手も商売ですから、断りづらい雰囲気になるのは当然のことです。

それなら行かないで、職場の人に絶対ムリと断った方がマシだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、勧められるのは目に見えていますよね、、行ってから時間とってもらって色々な話を聞く前に断った方がいいですよね、、

勧誘でしょうね。

継続購入で続けてもらいたいと思います。

ピーリングでお肌も変わるので美容効果もありますし床屋さんでシェービングを時々やってもらうだけでも全然違いますもの。
    • 0

勧誘でしょ。

気づきなよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勧誘のつもりなくモニターの成果だけなら失礼だなと思ったのですが、、やはり勧誘ですよね、、

職場には金貰いに行ってるんだから無駄な出費したら意味無いよ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
職場というのが厄介です。会わずにいられないので、ある意味ずるいですよね、、

完全に勧誘

タチの悪い人だと思う
行かない方がいい
自分の肌質には合わなかったと言いなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人は良い人ですし、ノエビアの製品はよかったですが、完全に金額の問題でした。
やはり行ったらさいごですかね、、
補足にも書きましたが、4ヶ月のモニターの結果を見るというのが目的なのかなとも思うのですが、やはり勧誘のためでしょうか、、