アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。

本人も認めているので本当のようです。

私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか?

彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への
申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。

主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが
色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。


主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。

(1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。
(2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。
(3)怪我はさせていないとの事です。
(4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。
(5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。
(6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました
(7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。
(8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。
(9)罪名は住居侵入と強姦罪です。

以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。
こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

女の癖に信じられない




強姦しといて怪我してないなんて、同意の上でして 逆恨みされて慰謝料請求されたんじゃないの?


強姦で、心の傷も、膣の中も傷ついてますよ。


強姦じゃないんじゃないの?


あなたの子どもに娘がいたら、同じ事言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も最初は強姦じゃないと思っていましたが、警察の方からの取り調べや面会での夫との話で間違いなく面識がない強姦のようです。

説明不足で申し訳ありませんでしたが、怪我してないというのは強姦致傷罪でなく強姦罪で起訴されたという意味合いでそういう表現をさせて頂きました。

被害者の方は本当に心も体も傷ついてる筈です。
私の子供は娘ですが「我が子がもし・・・、私がもし・・・」と考えると
もちろん怖いし許す事はできません。

それでも今までの彼の私たちに対する愛情や行動を思い起こすと、すぐに縁を切る
というようになれない自分がいます。

お礼日時:2011/03/30 21:41

法律カテゴリーでお尋ねになられたら



どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、早速、法律のカテで質問させていただきました。

お礼日時:2011/03/30 21:35

法のカテかと思いますが。



初犯であっても、住居侵入と重なると実刑で1~2年はいくかと思います。
要は行きずりの犯行ではなく、計画性が高い。と判断されるからです。
また、住居不法侵入とのことですが、包丁を持って、とのことなので、銃刀法違反も加わります。

ただ、向こうから金銭を要求され、それを支払った事実があれば、示談は成立したものとしてみなすこともできます。
今からでも構いませんから、渡した証拠を取りましょう。
領収書でも何でもかまいません。
示談をしたという証明が必要です。
仮に相手が「そんなものは受け取っていない」と言ってきた場合、偽証になりますから、その点は考慮されます。
(相手にとって不利に働く)

ただ、質問者さんと、お子さんの将来を考えるに、離婚されるべきだと思います。
以後、一切の関わりを絶つことです。
金前面で不安は多々あるかと思いますが、差し当たって今ある財産を全て貰って別れましょう。
失礼ながら旦那は、自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をお支払いした証拠は弁護士の方が作って裁判所にも提出してくれるようです。

離婚の事に関しては今考え中ですが、主人からも「子供の事もあるし(もちろん私の事も)離婚をした方が良い」と言っています。

一切の関わりを経つ、財産をすべて貰って別れる、選択しは色々あるとは思いますが、私としては結婚生活や彼に対して何の不満も不安もなく、子供の事も私の事も大切にしてくれている、と思っていたので中々すぐに「離婚」と頭が切り替わりません。

離婚するにしても、できれば彼の刑が少しでも軽くなれば、と思っているのが正直な所です。

被害者の方にしてみれば、主人は勿論の事、私がそう考えるのも許せない事なのだろうな、と思ったりもするのですが、、、、。

お礼日時:2011/03/30 21:34

強姦罪で3年以上の有期懲役 不法侵入で3年以下の懲役または10万円以下の罰金



不法侵入でも今回は罰金ではすみません。 そう簡単には出て来れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りです。

簡単に出てこれるわけないですよね。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/03/30 21:27

>(6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました


→示談にしてもらえるなら払いますだと思うね。

なんで言われるままに支払ったのか・・・。

初犯なら執行猶予付く可能性は非常に高いけど・・・。

示談に持ち込んで確実にさせないと怖いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者の方の気持ちを考えたときに、できるだけの事はしようという思いから先方の言われた金額をお支払致しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!