アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾or愛の国ガンダーラ どっちがいいですか?

僕は愛の国ガンダーラです。

なぜなら、そこへ行けばどんな夢も叶うといわれているどこかにあるユートピアだからです。

もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、
それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです(爆笑)。 その理由はわかりますよね?

A 回答 (3件)

それはそうですが、タリバンは怖くないですか?



どうせ命をかけるなら、敦煌から楼蘭はどうですか?シルクロードの中国側の基点です。

この回答への補足

私が彼らとガンダーラに行きたい理由は



この動画を見ればわかります。

補足日時:2011/03/31 10:39
    • good
    • 0

ガンダーラは実在した王国の名称ですんで、どこかにあるユートピアではないです。


そもそも古代における仏教という宗教は愛とは無縁のクールで
現実的な哲学ですんで、愛とか夢とかを描いてはいけないのです。
山上路夫さんはそこまで考えて詩を書かれたわけではないでしょうけど。
    • good
    • 0

自爆テロにあるかもしれませんよ。



それで天国行ければ夢も叶うかもしれませんね。

この回答への補足

私が彼らとガンダーラに行きたい理由は



この動画を見ればわかります。

補足日時:2011/03/31 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!