プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスのポインタが画面外へ出てしまい操作しづらいので困っています。今までは,マウスポインタをPC画面内で操作する時,画面端にマウスポインタがいけば行き止まり,いくらマウスを動かしてもそれ以上(画面外へ)動かないものでした。しかし,ある時(最近)私のPC画面上では,画面右側だけポインタが画面外へ行ってしまい,見えなくなってしまったのです。普通にマウスを戻してやれば再び帰ってきます。数センチ程画面外へ出て,行き止まっているようです。まるで,画面が少し横長になってしまったかんじです。元通り戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。

A 回答 (2件)

デスクトップの何の無い所で右クリックをしてプロパティをクリックして、画面のタブだったかを押して、1と2と書いた画面があると思います。

その2をクリックしてOKとかキャンセルの上にチェックしたものがあると思いますのでそのチェックをはずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。noritakakunnさんのおっしゃられるとおりすれば,解決できました。

画面の解像度がお使いのディスプレイのカタチにマッチしていないのかもしれません。

1024×768の比率から外れているようでしたらそれが原因じゃないかな。この数値をあれこれ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決できました。