プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中二の卓球部です。

コルベルスピードを使っていて、もうすぐラバーを変えようと思うのですが

何がいいでしょうか? フォア・バック両方お願いします。

ヴェガのヨーロッパやオメガ4はどうでしょうか? 

違うものでもいいのでお願いします。

主にフォアドライブを使います。

卓球歴は一年ちょいです。 長文失礼しました。

A 回答 (1件)

今年、中学3年です。


使用用具
ラケット アストロン レッド
フォア  オメガIVヨーロッパ
バック  ヴェガエリート

オメガIVですが、フォアにはアジアを勧めます。
俺は、攻撃<守備 なんでヨーロッパにしていますが、攻撃ならアジアの方が威力があります。
ヴェガは、ヨーロッパでも、アジアでも攻撃には向いています。

バックには、ヴェガエリートを勧めます。
ブロックでも、バックドライブでも、体制を崩しても使えます。

ここまで書いてからなんですけど、下記サイトの人に聞く事を強く勧めさせていただきます。
俺も下記サイトを良く利用しています。
実力のある方なので、とても参考になると思います。

http://blog.jasupo.jp/?eid=101292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
お礼遅れてすいません。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2011/04/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!