アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

リポートのデザインに非連結のテーブルの内容を入れて
支所名、住所等を最終出力させたいと試行錯誤しています。
当然ながらパラメータが表示されてしまいます。
これをなんとか非表示する方法はないでしょうか。

本来ならテーブル、クエリでリレーションを設定するべきですが
事情によりできません。
プロパティの規定値の設定も事情により却下されました。。。

かなり無理な希望ですが、もし何かの解決法があればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DLookup関数で参照することができます。


テキストボックスのコントロールソースに

=DLookup("フィールド名","テーブル名","抽出条件")

と設定すればテーブルのデータを表示させることができます。

ただ、クエリにそのテーブルを含めた方がパフォーマンスがいい場合が多いです。
クエリで参照するのがデータベースの本来のやり方です。それが出来ない事情というのが想像つきませんが、具体的にどのような事情でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
どうしようかと悩んでいたので、出来たときには感動しました。

お礼日時:2011/04/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!