アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オークション用のIDとヤフーメール用のIDを2つ持っていますが、他人が検索オプションの「Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索 」からメール用のIDを入れて検索しても自分のオークションを普通に閲覧できてしまうのでしょうか? ちなみに自分がログアウトした状態でやってみたら出品中のものは見れませんでしたが・・・
ヤフーに問い合わせたら、閲覧できるとの回答がきました(勘違いだと思うのですが)
ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろ試してみましたが、出来ないと思います。


私はYahoo!IDを2つ持っています。
一つのIDはオークションやメール用です。
もう一つはチャットなどするときのためのIDで、
オークションなどには使っていません。
それぞれに、他のニックネームもつけています。

仮にオークション用のIDを*とし、
ニックネームを*-1、*-2とします。
Yahoo!メールは*-1@yahoo.co.jpです。

*でログインした状態で、
オークションの出品者・・の枠で
「*-1」,「*-2」で検索してみると、
Aで検索したときと同じように
出品物・評価・自己紹介がすべて出ました。

反対に、いつもは使っていないIDを**とすると、
**でログインして、*,*-1,*-2で検索すると、
ヒットはするのですが、
出品物は出ず、評価も「Yahoo!IDが無効」と出て、
見ることはできませんでした。
(評価の数字は出ます)

Yahoo!の言っているのは、自分のIDでログインしていたら、ということなのでしょうか。

でもメールアドレスやニックネームで検索できるというのは
いろんな意味で危ないなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりそうですよね?メールをしている間柄でも家のものを売買いしてる内容を見られるのは恥ずかしいのでホっとしました。でもmasae1979さんもおっしゃってるようにオークションID以外のIDで検索はできないようにしてほしいですね~。

お礼日時:2003/09/26 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!