みなさんの心の中にも色んな思いがある中で

ある曲を聴いていて・・・つい涙がポロリ・・・

そんな曲はありますか ?

どうぞ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

荒井由実「卒業写真」。



この曲は…。この曲だけは…。

必ず泣きます。
どうしても泣いてしまいます。

好きな曲は何百曲もあるけど、
泣いてしまう曲は、なぜかこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
この「卒業写真」の歌詞も初期のユーミンの頃だと思うのですがいつもヒットしていましたね。卒業SONGの定番なのではないですかね。
どれほど多くの方がこの曲に涙したのでしょうね。いつ聴いても色褪せない名曲ですね。
回答下さってありがとうございました。たぶん?

お礼日時:2011/04/10 07:31

ごめんなさい動画を張ったら消されてしまったので再度。



これは、公式なレーベルの動画なので大丈夫だと思います。
http://www.youtube.com/user/Coccochannelofficial …

Coccoのジュゴンの見える丘

いろんな景色や、きれいだったものが失われていく今聴くと、涙です。
いろんな人や思いを背負って戦っている人たちを思ってまた、涙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
再投稿すみません、動画削除基準はっきりとしないんですよね。
この曲は沖縄をイメージされて作られた作品なんでしょうか・・
曲の後半以降は琉球語? のようにも思ったりして。
初めて知りました。色んなものが失われていく・・そのことへの思いを歌ってあるのですね。歌詞検索で他にも沢山曲がありました。
ちょっと探したりして、このオフィシャルサイトで聴いてみますね。
胸に何か来る感じの曲なんですね。
教えていただき、回答ありがとうございました。
http://www.uta-net.com/song/58771/

お礼日時:2011/04/10 07:43

猪苗代湖ズ/I love you & I need you ふくしま



聴いてるうちに泣けてきます。
福島県民です。


童子-T/もう一度・・・feat..BENI

こちらは、イントロでもう駄目、号泣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
これは今回の被災での応援ソングで発売されてたのですね。
今グーグルで検索してupされてたので、色んな方が出ているのを見ながらまた、各県の方がメッセージを書いたボードを持って・・・なんかその動画のコメント読みながら聴いていて・・・泣いてました。何かずっとあの被災現場の光景見るたびにこみ上げるものがいつもありました。元々涙もろいのもありますが、ああいうコメント読んでいるだけで泣けて来ました。
この童子-T/もう一度・・・feat..BENIはイントロのメロディいいですね。
歌詞もいいなって思いました。
もう一度会いたいよ、声聞きたいよ・・・これは特に被災されて昨日までいた友達・家族・・色んな思いを持って聞いていると溢れてくるものを感じています。
とてもいい2曲を教えてくれたと思っています。感謝しています。
回答下さってありがとうございました。また名曲と出会えました。
現在大変だと思います。頑張ってとは言えません、辛いのはわかってますから。みんなを頼って下さいね。
http://www.uta-net.com/song/65510/

お礼日時:2011/04/10 08:02

追加します。



中川翔子さんの「happily ever after」
http://www.kasi-time.com/item-10781.html

中川翔子さんの「続く世界」
http://www.kasi-time.com/item-36709.html

中川翔子さんの「涙の種、笑顔の花」
http://www.kasi-time.com/item-42096.html

中川翔子さんの「RAY OF LIGHT」
http://www.kasi-time.com/item-47687.html

……やっぱり、幼なじみのあの子を思い出してしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お礼が前後しますがお許しを !
多かったので今ここに回答下さったのを聴き終わりました。
エンターテイナーですね、ショコタン。
歌うまいですね、日頃のイメージと随分違ってみえました。

>中川翔子さんの「happily ever after」
幸せは失って初めて気付く・・・ここのとこ歌詞いいですね。
>中川翔子さんの「続く世界」←動画がなくて、他の方が歌ってたのを聞きました。アニソンは全く詳しく無くて、すみません。
>中川翔子さんの「涙の種、笑顔の花」
この曲いいですね、動画再生も9万以上だったとありましたから。
>中川翔子さんの「RAY OF LIGHT」
鋼の錬金術師のエンディングだったのですね。
TVで見ていましたけど、意識してなくて聴いてあったのでしょうね。
あのアニメは好きで見ていましたから。作詞をされてあるのですか !?
色々とアニソンも隠れた名曲ありますね、マイチャンネルにアニソン作って
そこにお気に入りで加えさせていただきました。
沢山回答下さってありがとうございました。
もうひとつのほうは今日聴かせていただきますね。

お礼日時:2011/04/11 09:41

川村結花さんの「ビューティフル・デイズ」です。


遠距離恋愛していた彼女が結婚したばかりというシチュエーションです。
歌詞の中に「今日からはもう『またね』って言わなくてもいいね」とあるんですが、
去年のクリスマスに彼の家に行って、ケーキとか食べて、自宅に帰るときにちょっと
せつなくなったことを思い出して、涙腺が崩壊しました(笑)
それ以外にも結構自分と当てはまるところがあって、大好きな曲です。
結婚式で歌うのにもぴったりの曲だと思います。
ちなみに、「しあわせになれるうた」というコンピレーションアルバムに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
実は初めて聴かせていただきました。おっしゃるとおりでウェディングソングですね。しっとりとして語りかけてくれる、いい曲ですね。
歌詞検索表示させて、YOU TUBEで曲探しして今聴いていました。
初めて聴くアーチストでしたよ、でも歌がうまいなあって感じました。
また、後で他の曲も探して聴いてみますね。
斉藤和義のウェディングソング・西田恭平&ホワイトハウスIIの「鐘」
お薦めですから、YOU TUBEで探してお聴きになられて下さい。
回答下さってありがとうございました。
川村結花/ビューティフル・ディズ
http://www.uta-net.com/song/48407/

お礼日時:2011/04/09 20:41

ゲーム「リトルバスターズ!」から「遥か彼方」。



ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」から「Saya's Song」。

ゲーム「CLANNAD」から「小さなてのひら」。

ゲーム「智代アフター」から「Light Colors」。

ゲーム「CLANNAD」のイメージアルバムから「一万の軌跡」。

アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」のOP「時を刻む唄」。

アニメ「心霊探偵八雲」のED「Missing You」。

アニメ「劇場版 灼眼のシャナ」の挿入歌「赤い涙」。

アニメ「Angel Beats!」の挿入歌「一番の宝物 ~Original Ver.~」

ゲームをやっていたり、アニメを見ているからこそ涙が……。


本来ならば、ここに書き込むことではないのですが……。
少しでも早く伝えるべきか思いまして。
弟のことです。
>正直、殺しておいたほうが世のため人のためになるんじゃないか?
当時の僕はそう考えていましたし、今もそう思っている──と自分では思っていました。
苦しむ両親を見たくなかった。この先もあいつが誰かを騙すなら……と。
けれど、書いてから気づきました。
どうやら今の僕は弟のことを、恨んでもいなければ憎んでもいないし、嫌ってもいないらしい。
はっきり言って「罪を憎んで人を憎まず」の境地に立てるなんて思ってもいませんでした。
……知らないうちに大人になっていたようです。
今まで騙され続けてきたから、そう簡単に信じることはできないけれど。
かと言って、信頼を取り戻そうという頑張りを否定するのは暴力以外の何物でもない。
例え正当性があっても、簡単で解り易い暴力に頼るのは愚かな選択。
だから。
とりあえず、弟を信じることから始めてみます。

……質問に関係ないことを書いて、すみません。

この回答への補足

便利ですからご覧になられて下さいね。
http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu5.htm

補足日時:2011/04/09 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
沢山あってやっとグーグルで探して聴き終わりました。
詳しいですね、全く知らない曲ばかりでした。
私の知ってるのは高橋洋子さんのはありますが・・・
やあ・・さすが詳しいですね。
一部はそれぞれのリンクが削除されると思いつつ、その為すぐ聴いてて
結果削除されちゃったので・・これ今後気をつけられて下さいね。
必ず削除されたりしていますから。

後半の内容について色々辛い思いもされてたのは十分わかっています。
何かを信じてあげられる事に自分でも気がついていますし・・それでいいと思います。お礼が大変遅くなりすみません。
もうひとつの質問へも・・ちょっと探しますので少しお礼が遅くなるかもしれません。
沢山紹介下さってありがとうございました。


>「リトルバスターズ!」から「遥か彼方」。
静かな曲なんですね。
>ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」から「Saya's Song」。
これ探しきれませんでした。
>ゲーム「CLANNAD」から「小さなてのひら」。
遠くで揺れてる・・・静かなきれいな曲ですよね。
>ゲーム「智代アフター」から「Light Colors」。
結構UPテンポの曲なんで意外ですね。
>ゲーム「CLANNAD」のイメージアルバムから「一万の軌跡」。
強がりは話せない♪~曲の変調難しいですね、これ。
>アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」のOP「時を刻む唄」。
これこそ神の曲って載ってますね。歌うまいですね。
>アニメ「心霊探偵八雲」のED「Missing You」。
ピアノで始まるのですかね、UPされてましたが・・・これがアニソン?(驚)
>アニメ「劇場版 灼眼のシャナ」の挿入歌「赤い涙」。
川田まみさんって方が歌っているのですね、声が綺麗ですね。この曲いいですね。
>アニメ「Angel Beats!」の挿入歌「一番の宝物 ~Original Ver.~」
卒業証書授与で使ったってコメントありましたね・・・すごい曲ですよ。

お礼日時:2011/04/13 12:49

キリンジ『Drifter』


歌詞も曲もいい。作詞の高樹さんが結婚式で歌ったとか。キリンジの曲は総じて歌詞に深みがあり、ほろっとくる曲は多いです。

Base Ball Bear『changes』
特に「泣き歌」ジャンルではないのですが、Mステで視聴した際に歌と歌詞に感動しました。

Vladimir Horowitz『ピアノ協奏曲第三番 第三楽章』
ラフマニノフ作曲です。ラストの「弾き上げた感」、高揚、音楽の壁を超えたホロヴィッツのエンターテイナーっぷりに涙します。

この回答への補足

便利ですからご覧になられて下さいね。
http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu5.htm

補足日時:2011/04/09 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。質問のお礼をありがとうございました。
この3曲のうち2曲を今まで聴いていました。
キリンジってグループも実は初めて知ることになりました。
やっぱりいい曲だと思ったら、結婚式で・・・なるほど十分理解出来ます。
Base Ball Bear『changes』も今聴きました。
実はこちらも初めてです、すみません、広く浅く聴いているのですが。
まだまだ知らなくて、色々名曲があるものですね。
3曲目はまだ探せてないので、後で探して聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。

キリンジ/Drifter
http://www.uta-net.com/song/13709/
あれ?何で涙ぐんでるんだろう(;_;) ← こんなコメント見つけました。
Base Ball Bear/changes
http://www.uta-net.com/song/65378/

お礼日時:2011/04/09 20:54

竹内まりや「駅」



歌詞が具体的で、情景が思い浮かびやすいので感情移入してしまいます。

この回答への補足

便利ですからご覧になられて下さいね。
http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu5.htm

補足日時:2011/04/09 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。あら・・・。・・・えっ。ハンドルの? 違うかな・・・
私がカラオケ18番の曲ですよ、もしかしたらご存知なのですかね(笑)
この曲と「シングルアゲイン」松任谷由実さんの「リフレインが叫んでる」
このあたりはカラオケで歌っていると、つい感情移入していて、泣けて来ます。
いい曲です、この曲は。私のPCにも入れてある曲ですがまた聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 07:28

http://www.uta-net.com/song/67/ 会いたい 沢田知可子さんです。

切ない曲で思わず涙が出そうになります。

この回答への補足

便利ですからご覧になられて下さいね。
http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu5.htm

補足日時:2011/04/09 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。また、回答いただけましたね。
名曲ですね~、この曲をクリスマス前後に聴くと・・・ついポロリです。
どうしても本当に情景を描いてしまうので、どうしても泣けてきます。
ゆずの「桜木町」辛島美登里さんの「愛すること」これもついポロリでしたね。
いい曲はいつの時代もみなさんが知っていると思いますね。
また、久しぶりに聴いてみようと思います。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 07:22

ZARDの「君がいたから」。



「輝く季節の中で」と言うドラマの主題歌。

ずっとFIELD OF VIEWのバージョンがドラマで使用されていて、

最終回のクライマックス部分のみ

坂井さんのやさしい歌声が切なそうに流れる・・・。

感動して涙が出ました。

この回答への補足

便利ですからご覧になられて下さいね。
http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu5.htm

補足日時:2011/04/09 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。あらっ !! 今回も、そしてファン登録ありがとうございます。
ZARDの坂井さんはもう本当に見たくても今ではDVDや動画でしか見ることが出来なくて、本当に好きなアーチストの一人でデビュー曲からのファンですよ。
あの声にどれほど多くの方が魅了されてあるのでしょう。
この曲もいい曲ですね、確かにFIELD OF VIEWのバージョンでしたね。
でもこっちのZARDのほうが私も好きですよ。
また、後で聴いてみようと思います。
回答下さってありがとうございました。

http://www.uta-net.com/song/11060/

お礼日時:2011/04/09 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ