プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入学 新社会人
 ぽかぽか陽気 暖かな日差し・・

心がわくわく・・
 何かしたい何をしよう・・・

貴方は何かしましたか?または何かする予定ですか?

私は暖かくなったので髪を30cm切りショートにして日曜日に旦那さんのへそくりからママチャリを購入して貰って今日 片道30分かけてスーパーに買い物に行ってきました。
 冬の間の運動不足・・足がくがく・・ちょっとの上り坂も自転車で乗り越えない体力に自分にがっくり・・
これを期に体力作りをしようって決心しました♪

皆様は何かありますか?
 是非是非回答お待ちしてます~♪

A 回答 (15件中1~10件)

すいませんNO10です。



一応、再来週審査を受けることになりまして。
あの文章では何が言いたいのか分りませんね。

そんなわけで、私の場合は「昇段審査」です。

この回答への補足

皆様 沢山のウズウズありがとうございました。

 今回は是非 頑張って受かって欲しいのでエールを送るつもりでNO11さんにベストアンサーをつけさせていただきます。

 皆様のウズウズを聞いて私までウズウズ♪

また何か質問した時に回答して頂けると嬉しいです。
 
補足をお借りして申し訳ありません。そしてありがとうございます。
 
 皆様 回答本当にありがとうございました♪

補足日時:2011/04/13 07:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 再来週なんですね!
延びない事を祈ります!
 がんばって下さい♪

でも どきどきですね♪
 ウズウズ ドキドキ 
受かる事を祈ってます♪

 がんばって~~~~~!!

お礼日時:2011/04/12 09:43

4月生まれのためか、花見をしないと春が来た気がしません。


まだかまだかとうずうず・・・
いつもは子供の春休み中に出来るのに、新学期になっても二分咲き(T_T)
日曜に仕事終わってから子供連れて即行行きました。

満開の桜を見て、「ああ、春だなぁ~」てやっと落ち着きました。
屋台のから揚げほおばりながら「うービール飲みたい」
旦那さんにメール入れると「仕事で今側通ったよ」
なあんてミラクル!!家族揃って同じ桜を見ることが出来ました。

そろそろ桜吹雪を浴びにまた行かなくちゃ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 お誕生日おめでとうございます(まだだったら、先おめでとうです♪)

 桜良いですね~♪私は桜よりも屋台に釘付けになりそうですが(笑)
お外で食べるから揚げに+ビール 最強の組み合わせ♪
 
 北海道の花見はジンギスカン焼きながら桜を愛でる♪そして気をつけないとカラスにジンギスカンを取られる。
 凄いんですよ!カラス 直接ジンギスカン取りにきますからね。
凄いスピードで降りてきて サッと肉一枚取って飛んでいく・・・
 カラスと戦いしつつ ジンギスカンの焼き具合見つつ 桜を愛でる(笑)大忙しです。

 北海道は丁度 ゴールデンウィーク辺りに桜が咲きそうです。
今は芽も出てません(涙)
 
 桜吹雪是非浴びて来て下さい♪
風に舞う桜♪ 素敵ですよね♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:43

こんにちは。


ありましたので、追加です。
私は投げ釣りのクラブにも入っていますので、あちこちへと釣りの遠征をします。
四国へ行ったり、鹿児島・長崎・山口・大分へと色々と行っています。

寒がりなので、冬場のカレイ釣りは以前は良く行ってましたが、もうあまり行ってません。
しかし、この桜の花が咲く頃になると、投げ釣りをメインでしている私にとりましては、
なんと言っても「シロギス」の釣りに没頭し始めます。

最長が実寸で30.9cm、これでもキス釣りを始めて10年目に尺ギスとなる1匹を釣りまして。
深夜から狙って大きなキスを釣ったり、砂浜から遠投(約120m~150m)して針を7本にして釣る釣り方もしてます。
これを夏場の涼しい早朝から誰もいない砂浜で釣るのですがもう「うずうず」していますよ。
きれいな砂浜と青い空と波の音。癒されますよ・・・釣れたら(笑)ですがね。
釣れる時で5時間位で200匹以上は釣れますから。楽しいですよ。
早く釣りに行きたいですね。もう「うずうず」していますよ。では^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 釣り良いですよね~~
夜中の釣り・・おにぎり片手に・・(私はついつい何か口にしながら釣りしてます。)
 30cmのキス 大きいですね~~
凄い! 5時間で200匹 釣り応えありますね♪

あ~~私も釣りしたくなってきた♪
 秋にイカ釣りとカレイ釣り行ってから行ってないんです。
冬に鮭とかタラとかって考えていたのに実行出来ず・・(涙)

 一応私も投げを海でするんですが・・・3回に1回くらいしか成功しないんです、ほとんど手前にぽちゃん・・・(涙)
 遠くに投げれる人は凄い!って思います。
投げる時に出るヒュンって風を切る音が大好き♪
 ウズウズですね♪
私までウズウズ♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:37

こんにちは!



フライフィッシング!

渓流釣りの解禁より1ヶ月、いよいよ
本格的なフライフィッシングシーズンの到来です!

「この日」を夢見て冬の間、徹底的に研究し
自作し貯め込んだ毛鉤たち・・

いよいよ、実戦の時が来た~
わくわく・・うずうず・・
「光の季節」の到来です!

5月には、北海道にもお邪魔します
ちょっとは、釣りしたいなぁ・・

あ・・でも
「伴侶」連れだから、あまり時間ないかぁ~

あははははは~(幸絶頂笑顔)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 毛鉤!良いですね~~
うちの旦那さんと気が合いそうです♪
 もともと旦那さんも海ではなく川釣りばかりだったのを、私が川の魚は美味しくない!って我侭いって海釣りに変更させてしまいました(笑)

 独身の時は旦那が川釣りしてその横で私は絵を描いてました・・
のんびりした時間が流れ 柔らかい空気に包まれ 特に言葉も交わさないんだけど好きな時間でした。
 今はチビ3人いるからそんな時間も作れないけど(涙)

5月に北海道♪
 ゴールデンウィーク辺りなのかな?4月下旬から5月上旬にかけて北海道は桜が咲きますよ♪
そしてカレイ釣り到来♪
 彼女さんにも釣りの楽しさを♪
私は旦那さんの釣りする姿を好きで自分も釣りをやり始めました。
 釣りする男性って格好いいですよ。
仕掛けをささっとつけて 投げてハリを飛ばす。その姿に彼女さんも二度惚れしますよ!
 魚がかかってそれをささっとハリから外す姿もまた格好いい♪

北海道情報を一つ♪
 5月1日からオープンの上湧別(かみゆうべつ)のチューリップ公園 綺麗ですよ♪
 興味をそそられましたら、調べて見て下さい♪たぶん・・5月1日だと記憶してます(汗)
綺麗ですよ~
一面 チューリップ♪♪
 私も二度ほどしか行った事ないんですけどね・・・
北海道=ラベンダーって感じだけど5月だと季節的にはまだですもんね・・・
 でも チューリップも十分綺麗ですよ♪是非 機会と時間があったら彼女さんと手を繋いでチューリップ一面の公園を歩いて下さい♪
 楽しんでくださいね♪

お礼日時:2011/04/12 13:19

すごいですね。


勇気がありますね。
わたしはないからいまだに髪も切れず、結局自分ですいて終わりです。
満足したからいいですけど。

春になるとイメチェンか、髪切る女の子多いですよね。
わたしも髪型を変えるつもりでいました。

この春やろうと思ってるのは、長年の腐れ縁のような恋を断ち切ることです。
誰にも話してないけどひそかに決意してます。

もううんざりなのです(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 髪は下にチビがいてなかなか切れなくてやっと春から幼稚園に行ってくれたので思い切って切りました♪
 イメチェン是非是非してください。
髪を洗うのも乾かすのも楽で楽で(笑)おしゃれじゃなくてモノグサが理由なんておばちゃん女捨ててます(汗)

 腐れ縁のような恋・・・
うんざりなんですね・・・
 断ち切る事で新しい先が見える♪新しい道が見える♪
決意するまで沢山沢山悩んだでしょうね・・
 腐れ縁だからこそ決意するのに凄い悩んだと思います。

 恋をきっぱり断ち切って 髪を切って 新しい明るい道をガンガン進んでください!
決意した事大変だったと思いますが、応援します!

 がんばって!!
そして沢山の笑顔で新しい道を歩む姿を見せて下さい♪
 がんばれ!

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:07

去年の年末に受けるはずだった、武道の昇段審査をまだ受けていません。



怪我とか計画停電でのびのびになってます。

ずーっと緊張が続いていて、もうどっちでもよくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 怪我はもう大丈夫なのですか?
計画停電・・大変ですよね・・

 のびのびになると緊張感が続いて体も神経も疲れてしまいますね・・

どっちでも良くなってきましたって言わないで下さい~
 是非 受けてください♪

早く審査が決まると良いですね♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:40

皆さんの回答を拝見するに、皆ウズウズしてますなぁー


いいなぁー
私は鼻がムズムズしてますが、今のところウズウズは何もない・・・
いかんなぁー

何か、ウズウズを作ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 花粉症ですか?
花粉症は大変って聞きます。
 大丈夫ですか?

 是非 花粉症を忘れる位のウズウズを作って下さい♪って難しいですよね・・
花粉症を忘れるのって・・
 私はなった事ないのですが、テレビとかで花粉症の特集などを見ると大変だな~って感じます。

 鼻のムズムズ飛んでいけ~~~♪
同じムズムズでも嫌なムズムズですね(涙)

お大事にして下さい。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:38

私も、めっちゃ「うずうず」しています!



山のシーズンに向けてトレーニングしなきゃ!
そろそろトレッキングを…と思っていた矢先の先週…、
ドジな私は、ドアに手を挟んで指を骨折(爪も剥がれ)しちゃって…(>_<)

指だけなら関係無いじゃん!歩けるじゃん!…と思ったのですが、
ほんの少し早歩きした程度でもズンドコズンドコ脳天に響くような痛みです。
(血流がよくなるからだと思います…)
指先の骨折なのに、静か~にしています(+_+)

体をガンガン動かしたい気持ちだけが先走って「超うずうず」しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 ああああ・・・痛い 痛い・・大丈夫ですか???
指だけなら関係ないじゃんなんて駄目ですよ~~
 振動が指に・・・あうぅぅぅぅぅうう(涙)
骨折治るまで安静にして下さい!

 治ってからの楽しみ♪
これはもうウズウズしまくりですね♪
 山に登られるんですね~凄いです。
私はどうにもぐうたら病にかかっているので、なかなか体を動かさない・・
 見習わなくては!まずはママチャリで買い物からだ!回答者さんの回答の後だと。。恥ずかしい目標だわ(照れる)

 山登った時の達成感 そして景色 素敵でしょうね♪
指が治って山に登ってきたら是非是非 写真を何かの機会があったら載せて下さい♪
 きっと素敵なんだろうな~~~

その前に・・指の骨折早く治ると良いですね・・・
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 07:55

寒い時期は犬の散歩が億劫ですが、


上着が要らなくなったこの頃は出掛けるのも楽しいです。
真夏になると昼間は暑くて散歩に出られないでの、
今の時期はなるべく沢山散歩します。

今日はカメラを持って出ました。
昨日空き地にスミレに似た花が咲いているのを見かけたので、
写真に撮っておきたいと思って。
その場所はたぶんマンションか何かが建つようです。

他にも公園でタンポポや水仙や名前のわからない白い花や、
街路樹の下に咲いているこれまた名前のわからない花や、
自動車学校に咲いている桜なんかも撮ってきました。

でも他にも人が歩いている道でカメラを構えるのって結構恥ずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おはようございます。

上着を一枚脱ぐだけでも 春を感じますよね♪体も軽く感じる♪
 ワンコちゃんも散歩楽しみ楽しみ、ワンコちゃんも一緒にウズウズですね♪

 空き地のスミレ 気がつかないでそのまま歩く人がいる中で回答者さんに気がついて貰えたスミレは幸せです。マンションが建ってしまっても回答者さんの心にスミレは咲き続けますね♪
 スミレも気がついてくれた♪でウズウズですです♪

 沢山の花がもう咲いているんですね~♪
北海道はまだ・・雪が少し残ってます・・でも雪が溶けると同時にたんぽぽの葉が出てきます。
雪の下でこっそり葉を出しているようです(笑)
 
 道でカメラ構えるの結構恥ずかしい気持ちわかります!でも素敵な趣味です。
気がつかれないまま枯れる花も沢山ある中で回答者さんが気がつき写真に収める・・
 素敵♪

 うわ~~素敵な回答者さんです♪
私も道を歩く時は花探ししながら歩いてみます♪

 素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 07:50

私は関東在住ですが、


現在北海道旅行を計画中です。<(_ _)>

ただ私は現在耳鳴り症で、
気圧の関係で飛行機はちょっとマズイため、
新幹線で行く予定です。<(_ _)>


4月下旬には、
東北新幹線が全線復旧するらしいので、
それから都合を見て行ってみたいと思います。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 飛行機は気圧が凄いですよね・・
耳鳴りがあると辛いですね(涙)早く治ると良いですね・・
 耳鳴りって凄く辛いみたいです・・私はなった事ないのですが、母が現在治療中・・辛いって言ってました。

 4月下旬に北海道ですか♪丁度 函館辺りは桜が咲く頃です♪
関東で桜を満喫して北海道でも桜を満喫できるかも知れないですね♪二度満喫♪

 4月下旬でも夜になると北海道は寒いので羽織れる暖かい物一枚あるといいですよ♪
旅行実現すると良いですね♪
 ウズウズ ワクワクですね♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!