プロが教えるわが家の防犯対策術!

form を使って変更日時を取りたいとき

document.write("><input type=hidden name=xx value=" + document.lastModified );

とすると「日付」は取れるのですが後半の「時間」が、その前にブランクがあるため取れません。

時間も含めて 04/13/2011 11:16:35 のように取る、スマートな方法を教えてください。

A 回答 (1件)

HTMLの属性値は引用符でくくるようにしましょう。

>document.write("><input type=hidden name=xx value=" + document.lastModified );
document.write('><input type=hidden name=xx value="' + document.lastModified + '"' );
とすればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくゆきました!
基本的なことなのでしょうが、私にとっては「目からうろこ」です。