【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちわ。冬休みにバンコクに行きたいと思っています。夏休みにも行ってきて、王宮などの観光地はだいたい回ったので、次回はフリーで、チャトチャックなどで楽しもうと思っています。ホテルも出来れば前回泊まったところに泊まりたいです。そこで、パックツアーではなく、”航空券+ホテル+空港・ホテル間の送迎”だけを旅行会社に頼みたいのですが、そうするとかなり値段が高くなったりするのでしょうか?日数は4日程度で、人数は2人です。また、タイのオススメスポットがあれば教えて下さい☆

A 回答 (6件)

オススメ・スポット。


 
☆パックツアー編。王宮や寺院等。
 
☆フリーツアー編。
1.ラチャダー地区にある「ポー・クン・パオ(海老の丸焼きの意)」。
 タクシーで名前を言えば判ると思います。
 大きな海老の看板が目印です。ここはレストランですが、海老釣りが出来ます。勿論、釣った海老は料理して食べれます。
 
2.レディーボーイ・ショー(宝塚の逆)700B
○中華系よりのショーは「ポー・クン・パオ」の一番奥の建物。
○日本系よりのショーはBTSプロンポン駅近くの「マンボ」。
○綺麗なLBショー。BTSラチャテウィー駅前のアジアホテル内、「カリプソ」
 
3.マーブンクローン。
 巨大総合デパート。BTSナショナル・スタジアム駅前。色々な物が売っていて面白い。
 5Fの食券食堂では、屋台よりも衛生的でタイフードが食べれます。それに安い。燕の巣のスープも安く食べれます。
 
4.プラトゥナーム市場。
 ワールド・トレード・センター北側。安いです。
 
5.エラワン・プーム。
 BTSチットロム駅からサヤーム駅方面に歩き、大きな交差点左側角・そごう前。
 ここには御利益のある祠があります。いつも人集りが出来ていますので、すぐ判るでしょう。
 注目は、タイダンスの奉納です。この奉納は願いが叶った人がお金を払って踊ってもらいます。
 それなのに、毎日踊っています。
 
6.ルビンニー公園
 BTSサラデーン駅からサヤーム方面に歩いて行きます。
 夕方の6時ぐらいに行って欲しい。
 タイでは朝の8時と夕方の6時に国歌が流れ、歩いている人は止り、座っている人は立ち上がって国歌を聴きます。
 その後が面白いです。公園には100人~200人はいると思いますが、老若男女、あちこちでエアロビクスダンスが始まります。それも1時間。
僕もやりましたが、15分が限界でした。タイの人はタフですね。(5月と7月情報)
 
7.ルビンニー・ナイト・バザール 

8.ルビンニー・ムエタイ・スタジアム
 火・金・土 リングサイド1500B 2F600B 3F400B
 オペラグラスを持っていこう。
 
 月・水・木・日は、カオサン近く?のスタジアムで開催しています。
 
9.ウィーク・エンド・マーケット(チャトチャック市場)
 BTSモーチット駅前。ペットショップや生きた鶏も売ってます。
 
10.ヤワラー通り
 ファランボーン駅から中華街に歩いて10~15分ぐらい行った所。タクシーで「ヤーク・パイ(行って欲しい)・ヤワラー」と言えば連れて行ってくれます。
 ここには、夕方からシーフードを格安で食べれる屋台が数多く立ち並んでいます。豚の丸焼きなんかも店先で見ました。
 
11.カオサン バックパッカーの聖地
 物価の安い国で、さらに安く生きようしている人々の安宿街。タイに溺れ沈没した人々がいます。彼らは旅行者ではありません。タイ人の友達は笑っていました。
    • good
    • 0

☆ナイト編


1.タニヤ
 BTSサラデーン駅すぐ前。タニヤ通り。
 日本人専用の飲み屋&カラオケが立ち並んでいます。
 
2.パッポン通り。
 BTSサラデーン駅からルビンニー公園と逆の方に歩いて行くと、土産屋さんが数多く並んでいます。
 
注意:タイの値段は全てオープン価格です。
 物価は日本の3分の1が適正。商品を買う時は、買い手が日本で1000円くらいかなと思ったら、100Bぐらいだと思いましょう。
 だから、コーラは12Bです。でも関税がかかっている外国製品は当然高いですね。
 ここで値引き合戦するのも面白いですね。欲しい物があれば、最後は「tomorrow」と言いましょう。さらに安くなります。
 
3.GoGoバー
 土産屋さんを一回りしたら、中から轟音が鳴り響いてきて、なんとなく気になる店があると思います。
 半開きのドアからは、水着姿の女性がチラっと見える怪しさ100%の店です。
 気が引けると思いますが、勇気を出して入っていきましょう。観光化されている為、カップルや女性だけでもO.K.です。

 お勧めの店は「キングス」グループの店です。ここはボッタクリのない健全な店ですから。
 コーラ OR ビール・90Bで何時間いてもいいですよ。あくまでバーで、ダンスはショーですから。

4.キングス・キャッスル(3) or キングス・コーナー
 女同士だから、パスしようと思っているのでしたら、是非ともココでコーラを飲んでください。
 なんと! ココの女性は、100%LB(おかま)です。
 日本の化け物とは比べようがない程です。
 信じがたい事ですが、真実です。女性より女性らしく、女性より胸が大きく、そして女性より本当に美しい。元男性に接客されるのはどうですか?
 
5.BOYS通り
 パッポン通りとタニヤ通りの間。BTSの高架がない方の道側にあります。
 僕は行った事がないんですが、勇気を出して行って下さい。タイの治安は日本より良いですから安心ですので・・。旅先で出会った人に聞いた話ですが、全裸だったらしいです。
 次に訪タイした時は行こうと思います。
 
6.ディスコ
 今、タイ人の娯楽で一番熱いです。南国に来た事を実感するでしょう。おまけにノリの良い外人?が盛り上げてくれます。
 日本ではディスコに行った事のない僕でも楽しめます。みんなフレンドリー。
 踊ったことがないので・・。という心配も無用です。タイ人の踊りもメチャクチャですから。気にしないで行きましょう。
 お酒関係の店は、深夜2時まで営業しています。ゆっくりと楽しみましょう。
 
○ハード・ロック・カフェ
 BTSサヤーム駅から南側(デパートの無い方)の筋に入り、噴水のある大通りをマーブン・クローン・センター方向に歩けば左手にあります。
 
○コンセプト・シーエム・スクエア
 BTSサヤーム駅から南側に入り、噴水のある大通りをMBKの逆方向に歩けば左手に大きなホテル(ノボテルH)があります。そこの地下にある巨大ディスコ。
 ココは本格的な黒人のDJがいて超おすすめ。

7.バイヨーク・スカイ・ホテルの展望台。
 プラトゥナーム市場にあり、タイで一番高いビルです。84階には回転展望台があり、昼間に見るのも良いし、夜景を見るのも最高。120B

8.チャオプラヤ川の船上レストラン
 ごめんなさい。タイ人の友達が行こうと言ったけど面倒だったので行きませんでした。
 だから、ホテルの人にでも聞いて下さい。
 TVを見ていると、タイ人の女の子は、ココで告白される事が一番ロマンチックだと思っている憧れの場所らしいです。
 
9.タイマッサージ。
 フットマッサージは気持ちがいいです。夜遊びして眠たい時にはお勧め。1時間250B。チップ50B位をお忘れなく。
 ボディーマッサージは痛いから嫌い。余計疲れる。

☆マニアック編
1.屋台に座っているタイ人に道でも聞いて仲良くなりましょう。
 ラーメンがいいですね。いかにタイ人と日本人の味覚が違うかを知る事ができるでしょ。
 彼らは、味もみずにナムプラーやチリ、砂糖をドバドバと入れます。美味しそうに食べているラーメンを一口貰いましょう。それだけで解かります。
 
2.昆虫系おやつ
 タイ人と仲良くなったら、タイ人に買ってもらい、挑戦してみましょう。僕はまだ慣れません。ですが、アリとコオロギは意外と美味しいですね。
 目の前では、「美味しいよ」と言いながらパクパクと食べています。ここで断っては失礼です。
 でも、流石の僕も食べれなかった物がありました。それと解かる形だったので、「ニー(これ)アライ(何)?」と聞いてみました。友達はにっこりと微笑んで「ミッキーマウス」と答えてくれました。
 
3.シリラート病院(犯罪者博物館)
 BTSサパーンタクシン駅から川の方に向かい3分。
 船着き場から白い大きな船に乗ります。20B
 ワット・アルンの船着場を越して2つ目の船着場、大きな病院が見えたら降りてください。
 雄大な川を見ているだけでも、癒してくれると思いますよ。
 病院についたら、日本語で博物館への立て札があるので、それに従って進んでください。何があるかは自分で確かめてくださいね。

4.射撃。
 王宮近くの陸軍で打たしてくれます。日本語の出来るインストラクターもいるので安心。
 
5.サファリパーク・ドリームランド・マジックランド
 ウィークエンドマーケット近くにマジックランド。空港近くに遊園地ドリームランド、サファリーパークがありますが行った事はありません。


バンコクなら、こんなものかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れて申し訳ありません。
めちゃめちゃいっぱい教えてくださって感激です!!
フリープラン編のスポットは参考にしながらたいがい回りました。
ナイトスポット編は残念ながら一つもいけませんでした。
次回は試してみたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 22:11

まず、航空券は安い所も色々とありますが、HISが手軽で一番安く販売してくれるでしょう。


バンコクのBTSアソーク駅近くにも支店があるので安心。勿論、日本語O.K.
 
10日限定なら、往復で5万円以下です。
4日間限定チケットとか特別価格で販売していますよ。
 
http://www.his-j.com/
 
タイの物価は安いですが、ホテルによって変わってきます。
 
http://www.his-hotel.com/asia/bkk/index.html
 
ホテルですが、中級ホテル(1000B前後)なら、直接行っても大丈夫ですが、高級ホテルなら予約して行った方が良いと思います。
中には予約した方が安い場合も有ります。
 
汽車にも乗ってみたいと思われるのでしたら、10Bで空港からファランボーン駅まで行き、駅構内の出口手前の右側(中華街方面)の2Fの旅行案内所で日本人が紹介してくれます。
この時は手数料分だけ高くなるかも・・。
(注意:汽車は1時間に1本ぐらいしか来ません)
 
空港・ホテル間の送迎ですが、エアポートバスが1人100Bでお得ですが、2人ならタクシーと交渉して300Bくらいでホテルまで行ってもらうのもお徳かも?
 
あと、本屋で「旅の指さし会話帳」を持って行く事をお勧めします。誰とでも話が出来て旅が楽しくなりますよ。
 
http://www.jyaaku.com/musekinin/

参考URL:http://thai.ne.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
往復5万円以下ですか!!
安っ!!
汽車はまだ乗ったことがないので乗ってみたいです…。
旅の指さし会話帳は可愛くて楽しいですよね。
海外に行くときは持って行っています♪
もう少しポケットサイズだと嬉しいんですけどね(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 22:05

通常はパックツアー(主催旅行といいます)でなく、オーダー(手配旅行といいます)で頼むとワガママも多少の無理も聞いてもらえますが、高くなります。



私もフリーのパッケージをお勧めしますが、興味があったら旅行会社に見積りを頼んでみてください。
以下のようなサイトもあります。

尚、当然のことですが、条件は付ければつけるほど価格は上がります。

参考URL:http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やっぱり価格を取るかワガママになるか二つに一つなんですね(涙)
こういうサイトがあるんですねえ!!
これからも利用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 22:00

僕は、タイには何回も行っています。


ホテルの値段は泊まるところにもよります。安いところなら自分で手配してもいいでしょうが、高いところなら航空券とセットにしたほうがいいでしょう。今回は期間も短いので、フリーツアーがいいと思います。

 まだアユタヤに行ったことがなければ世界遺産を見るのはどうでしょうか?そんなにお金はかかりませんよ。

参考URL:http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%bf% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回もタイに行ってるんですかー…。
めちゃめちゃ羨ましいです ̄з ̄

実はアユタヤはもう行ったんですよ。
小さいときから行ってみたかったもんで、オプションでつけていってきました。
でももう一回行ってもいいかなって思ってます♪
他にもオススメの場所があれば是非教えて下さい☆

お礼日時:2003/10/03 00:21

 パックでも完全なフリーなものを選べばいいのではないでしょうか?そういうツアーがあると思います。

往復航空券とホテルのセットになったものです。(たいてい送迎がついてると思います)

航空券単品、ホテル単品よりも安いと思います。ABロードなどでたくさんあるとおもうので是非探してみてはいかがですか??

私もタイは2度いきましたが、一度目はメジャーな観光地をめぐり(バンコク、アユタヤなど)二回目はリゾート地に滞在しました。(ピピ島)海がきれいで料理もおいしく毎日マッサージに通い、満喫して帰れました。

象にも乗ったりしてみましたが、結構面白かったです。ものすごい急な坂(ていうかジャングルの中)を下ったりするんです。小川の中とか。なかなか経験できることではないので。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フリーのツアーの方がやっぱり安いですかー…。
インターネットで少しは探してみたのですが、前回泊まったホテルを利用するプランが見つからなかったんです。
そこは妥協するしかないですかね^^;
正直、今まで見つけたツアーは全部前回のホテルよりめちゃめちゃ良い所に泊まるっぽいですし(笑)
象乗りたいですー!!
この間のツアーも象のりが目玉企画だったのに手違いで乗れなかったもので…。
エイビーロードでベストなツアーを探してみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/10/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報