アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で何か楽器をしようと思いたったのですが、
一般的なギターなどは住んでいる賃貸マンション上の理由から、
不可能なので、ウクレレなら如何なものか、と思いつきました。

楽器演奏について素養がなく、
ど素人なため、質問させて頂きます。

ウクレレで私の好きなレゲエミュージックを演奏可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

可能か不可能かで言えば、可能だと思います。

音も、アコースティックで気軽な感じで、レゲエにマッチしているような気もします。
レゲエをウクレレで演奏するにあたり、一番大変だと思うのが、先人がいない事でしょう。
多分、ウクレレの演奏を前提にレゲエを教えてくれる教則本はないし、日本中探してもあまりいないでしょう。
まぁレゲエなら、独学コード弾きで何とかなりそんなものですが・・・

ウクレレを始めようとお考えのところ大変差し出がましいですが、
騒音が理由でギターをあきらめているのでしたら、
エレキギター、もしくはエレキベースも一応選択肢にどうぞ。
アンプを通さない生音はウクレレよりも小さいです。
    • 0

はい、可能です。

レゲエなら音色もかなりマッチしますね。

ウクレレはレゲエに限らず、演歌、ロック、ボサノバなんでも弾けます。
基本的には音色こそ違えど、理論はギターとそう変わらない楽器ですので。

また、ウクレレなら色々な楽器とのセッションが可能ですし奥深さもギターと同等ですので極めるやりがいがあります。
ぜひはじめてください。

レゲエではありませんが、フラメンコ調の曲をウクレレでやっている例をひとつ。
    • 0