アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい仕事のイメージがはっきりつかめず、悩んでいます。

私は、現在20代後半です。
仕事には就いていますが、“何かが違う”と漠然としたモヤモヤがあり、
朝起きるたびに、すっきりしない気持ちで目覚めます。

何がしたいか考えてみたところ、

(1)「自分の想い(こころ)を人に伝える仕事」

(2)「人の魅力、明るさを引き出し、その人が本来持っている力・魅力を充分に発揮して、
いきいき生きられるようにサポートする仕事」

がしたいと思いました。

(1)は、創作が好きなので(絵や、詩など文章)、創作などを通して、
人の心の美しさや、生きていることの素晴らしさ・感動、真心、想いなど、
人や自然に備わっている何か美しいものを、多くの人に知ってもらう、感じてもらうために、
創作したいな、と思います。
 (なにか祈りのようなものを)

(2)は、人の相談にのる仕事がしたいです。

相談にのるといっても、現実的なキャリアや助言・アドバイスというよりは、
(今の仕事はこちらに近いです。少し苦手です)

共感や受容を感じる空間で、

その人が本来持っている心の強さ、しなやかさ、自分と繋がる確かさ…

そういったものを感じてもらえるように、一緒に空間を作ったり、

その人が自分自身で、自分を感じられるようにサポートしたいです。


苦手なものは、「あなたのキャリアは~だから、後3年頑張って…」とか、
「この資格を取っておけば、ここに有利で…」といった外見的なアドバイスではなく、


ただ、その人の内側を感じてもらうようなサポート、内省的な空間を創ること、

そうして、その人が自分自身の力を取り戻していくような、

そういったことを仕事にしたいです。

内側深くに入って、瞑想したり、“ハート” “感受性”を感じてもらう。
たくさん感じた後は、現実に力いっぱい戻ってまた元気になってもらうような、
自分と繋がり、“ハート”に落ちる空間をサポートしたいです。


どなたかアドバイスやヒントをいただけましたら、
ご教授ください。


P.S オーラソーマ(レベル1のみ受講)や神秘家・OSHOなども興味がありますが、
   なにか具体的に動くことができていません。

A 回答 (3件)

国語教師。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国語教師ですか! 確かに文や詩を通して、情緒や味わう心を伝えられますね。

お礼日時:2011/04/14 22:35

仕事と言えるかどうかはわかりませんが、一番始めに浮かんだのは修道士/修道女です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ!

文を読んで一番始めに浮かんだのが、修道士/修道女ですか!

なるほど参考にします。

お礼日時:2011/04/14 22:34

カラーセラピストなど如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、カラーセラピストの類も興味あります。

お礼日時:2011/04/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!