アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記、2点質問があります。

外出先でネットをしたく、スマートフォンに興味がありましたが、アンドロイドでなく、
windowsの携帯端末を使いたいと思い、イーモバイル(eoモバイル 3G)の契約をして、
工人舎 PA3KX32SA-Qの携帯PCを購入しましたが、使いやすいという声が多い中、
私には使いにくかった。。

(1)
メイン携帯はdocomoを使っていて、iphone4を2台目に購入しようかと思っているのですが、
今持っているeoモバイル 3Gの使い道はありますでしょうか?
使い道があるからと言ってiphoneの通信料と一緒に払ってると、どエライ金額に
なってしまうので、wi-fiだけでも使えないかなと思っているところです。

docomoのスマートフォンも検討していましたが、パソコンを使い慣れている私は
パソコンと連携させて使うiphoneの方があっているかなと思っています。

(2)
ソフトバンクのお店で使うとiphone4の通信速度は申し分ないのですが、場所によっては
有り得ない通信速度になったりするのでしょうか?
現在使用している3Gと同じ速度は難しいですか?

皆様からのご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

e-mobileを生かしたいなら、iPod touch にするという手も。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …

・iPod touch (最新版4th)は、3G通信とGPS機能がないほかは、iPhone4とほぼ同じハードウェアです。
・アプリもiPhoneと同じものが使用できます。
・Skypeアプリを入れればSkype同士の通話ができます。
・メールはGmailや、一般的なPOP3アカウント等が設定できます。

ソフトバンクでiPhone契約すると2年間縛られますが、iPod touch 32GB なら月額6ヶ月分ですよね、とか。

まあでもやっぱり、取り出してすぐに通信できる方が快適だし、GPS機能が無いのは微妙に痛いんですけどね…。(Google Map の現在地とか、数十m程度の誤差が出ます。)

通信スピードは、e-mobileの方が速いようです。
友人iPhone4をたまに私のPocket Wo-Fi経由で使わせると、普段より快適だそうなので…。
ただし、郊外に行ったときには、e-mobile圏外・ソフトバンク圏内というところもありました。
    • 0