10秒目をつむったら…

奥歯の治療で歯医者に通っていますが、不快感、鈍い痛みが消えません!かれこれ10カ月毎週のように通っていますが、治療する前と何が変わったのかなという感じです!
神経は抜きました。
根っこの部分と骨にも炎症があるということで時間がかかっているという医師のせつめいでした。

毎週、炎症剤や抗生物質をつめたりしてます。痛み止め、抗生剤等の飲み薬も頻繁に処方されます。

一度、痛みも消え土台を作って固めましたが、そうこうしているうちまた痛みを伴うようになり
ふり出しからやり直しです。

この10カ月こういうことの繰り返しですが、医者を信頼して継続していいものか、他の医者に診てもらうか悩んでます。

A 回答 (2件)

私なら迷わず他の病院へ行きますけど・・・。

私も歯医者は何度も行ってますが、今までに4回病院を変えています。
個人的な考えですが、それぞれに得意な分野(虫歯治療・歯根治療等々)があるようで、虫歯治療は痛くなかったのに、親知らずを抜くときは激痛で涙ポロポロ・・・ って事も・・・^^;

質問者さんが現在行ってる歯医者もそんな感じなのかな?

もし気になるようでしたら、空いてる時間に他の歯医者へ行き
「現在、他の歯医者でこういった治療を受けているんですが、良くなってるのでしょうか?、また期間が長いので他の治療法はありませんか?」

等の質問をしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今回セカンドオピニオンを受けてもいいと思います。

しかし、基本的に信用出来るかかりつけ医が見つかれば、その先生についていかれるのが一番だと思います。
お大事に。
    • 0