プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか??
男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

A 回答 (16件中11~16件)

分かります。


30代で独身なら、その人も何か問題があるのでしょうね。
遊ぶだけなら男性も相手するが、いざ結婚となると、物足りない部分があるんだと思います。
かわいそうな人ですね。

がんばってるのに結婚できない。

痛いと思ってるのは、あなただけではないと思いますよ。
他の女性からも、その彼女は痛いと見られてるんじゃないでしょうか。

そういう人は、女友達がいなく、寂しい思いをしてるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて、だんだんとむなしくなってきました・・・

その先輩は、同期の女性や目上の女性とは仲良しです。
先輩に告白して振られた男性社員は複数知っていますが、
先輩が遊ばれるとか、無いとおもいます。
(あんな人を遊びにできる男性はどこにもいないと思うので・・・)
若い私達にも優しいけど、私達のほうが避けていて関わらないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 22:33

ああ、わかりますよ


自分も身近にはいないんですが、テレビで見る「しょこたん」
とか言われてるタレント、すごいイライラします
たぶん昔の松田聖子が「ぶりっこ」とか言われ、世間の女性から
嫌われたのも(男は擁護してたのも)こんな感じだったのでしょう。

でも大丈夫です。
なぜその女性は30代なのに、未だ独身で売れ残ってるんですか?
誰も嫁さんにもらってあげようと思わなかったの??

普通の女はもう子供もいて、落ち着いてる年代ですよね。
何かやっぱり一対一になると、男も感づくモヤモヤした物を彼女、
持ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は国立大卒で地方のミスコン1位になっていると他の先輩達から
聞かされました。(ミスコン受けているのもむかつきます)
ただの一般人なのに、同じ歳の医者に見初められ結婚すると上司から聞きました。

私は21歳ですが、あきらかに30代の先輩の人生のが華やいでます。
私が性格やオシャレで努力しても、勝てるのは「年齢」だけな現実。

先輩の粗探し、
一緒にして欲しくて「痛いと思いませんか?」と質問してしまったのかもしれません。
スカッとしたかったのです(涙)
ごめんなさい。

お礼日時:2011/04/21 22:23

痛いって思うけど、限度によるかなと思います。



いくつになってもぶりっ子は変わらないでしょう。
まぁ年考えろよって言いたくなりますけどね(笑

本人がそれでいいならいいんじゃない?
あなたが痛いと思うなら自分が関わらなきゃいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その30代の女性は今月で退職します。
6月に結婚するそうです。
二次会に招かれたけど、行かないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 21:58

そういう自己満足の女性の事をここに書き込んでいるあなたの方が痛いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨んだり妬むことが痛いのですか・・・
どれだけ明るく気遣いして振舞ったとしても
美人にはかなわない現実を突きつけられて落ち込んでいたので
愚痴っぽくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:56

>それでも痛いと思いませんか??


別に思いませんねぇ~痒いとは思いますが
ええんでないの?(爆)

まっ少し心に余裕をつくって世の中眺めませう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の態度が美人と平凡な女性によって大きく異なり差別やりすぎなのが
原因で、心にゆとり持てません。

お礼日時:2011/04/21 21:55

その方を実際に見た訳ではないので『痛い』かどうかはわかりませんが、あなたが嫉妬し妬み羨んでいる事はわかります





>実際、顔は綺麗で可愛い
だから腹が立つのですよね?

男性にチヤホヤされ憧れの的になっているから、羨ましいのですよね?


妬み羨んでいるから、その方のする事なす事全てが『痛い』ように思えるのですよね




>ブスが同じ事をしたら批判的

あなたがブスを見下しているからそう思うのでしょ


性格ブスのほうが余程『痛い』ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論です。羨ましいし妬ましいです。

ただ、ネットを読んでいると「30代未婚女性は価値が低い」ような事柄が
書き込んであることが多いですよね?若作りは痛いとか?
私はそれを鵜呑みにしていた部分があります。

でも現実では、綺麗で可愛い人は30代であったとしてもチヤホヤされるのだなと
思い知ってモヤモヤしているのかもしれません・・・

お礼日時:2011/04/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!