プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(母親)の身長は155センチです。娘(小6)の身長が150センチを超えて、秒読み段階に入りました。

そこで、今後の覚悟の時期をこめて、親の身長をぬかした、もしくはぬかされた時を教えてください。

親の年齢は不要ですが、子供の年齢と、関係性(母-娘とか)はお忘れなき用、お願いいたします。

A 回答 (9件)

私も小学5、6年生の時に母の身長をぬいたと思います。


160cmあり、母は155cmぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生としては大きいですね。娘も最終的にはそのくらいまでは、と思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 11:50

あなたも、お母様の身長をぬかされたんじゃないですか?


それと同じことだと私は思います。
子供さんが成長するのは喜ばしいことじゃないのですか?
大半の方はぬかされると思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。私が母の身長を抜いたのは4~5年生くらいでしょうか。ただ、抜かす側と抜かされる側では違うのです。

娘には親の全てを抜いていって欲しいと思いますが、親の庇護の元、愛しんで育てた子供の手が離れていくというのは、喜ばしいと同時にやはり寂しさもあります。

身長を抜かされるというのは、目に見える分インパクトも強くて・・・。
ちゃんと子離れしなさいよ、という覚悟も含めて今か今かと待っている状態です。

正解の無いアンケートですので、気楽にお答えくださると幸いです。

お礼日時:2011/04/23 12:21

私(女)はずっと身長か伸びなくていつも前から1,2番目でした。



母の身長(150cm)を抜いた時は高校1年の時です。

それが高校3年の時は159cmで制服が小さくて着れなくなってました。

母がこのまま伸びなかったらかわいそうと心配してたそうです。

でもその後は全然伸びませんでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服が小さくなるというのは、一番わかりやすい部分かもしれませんね。私には記憶が無い・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:19

私は、小5の時に当時153cmだった母の身長を超えました。



中2の時に、当時160cmだった父の身長を超えました。

父の身長を超えた時は、すごい嬉しい気分でした。

両親ともそう背は高くなかったのですが、兄と弟は185cmあります。
私ももう少し伸びたかったのですが、163cmで止まってしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の身長ってありますよね。私ももう少し欲しかったですが、まあ、仕方ないです。

父親の身長は越せずじまいだったので、もし越せていたらどんな気持ちだろうと、わくわくしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:16

私は168、自分の母親(153)を抜いたのは小学生の時(4、5年くらいだったと?)、父は169なのでほぼ一緒です。



長男(現在180)に抜かれたのは、中1の時、次男(185)に抜かれたのは高校1~2年くらいです。

因みに、主人は175で普通です。

子供の成長も個人差があって、次男は高校入学まで160有るか無いかでした。

友人達に両親背が高いのに何でお前だけチビなのと言われ続け、兄を追い越すのが目標でした。

高校生になりあれよあれよと180になり高校卒業する時は185ですから判らないものですね。制服2度買いなおしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服を二度も買い直すなんて、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね。

私の知人にも高校入学時は一番前で、卒業時には一番後ろになったというつわものがいますが、自他共に「筍並みの伸び方で気持ちが悪いくらいだ」との事です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:14

父178cm


母160cm
私(長女)162cm
妹(次女)私と同じ

私は高1のときに母の身長を抜きました。まぁ大した差があるわけでもないんですけどね…
個人的には妹に追いつかれたのがちょっとくやしい気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、姉としてのプライドが(笑)。

従姉妹の妹の方が姉の身長を抜かした時、姉が非常に悔しがっていたのを思い出しました。ちなみに主人も兄の身長を抜いた口です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:10

母の身長は158cmほど。


父の身長は164cmほど。

中学3年間で20cmの伸びをみせた私(娘)は中学の時に抜き去りました。
しかも「ごぼう抜き」(笑)
あまりにもアッという間に大きくなったのでいつ抜いたかもわかりません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにごぼう抜きという言葉がぴったりですね!

私は中学の3年間で何センチ伸びたのか・・・150無かったのが超えた程度だったのではないかと。代わりに成人するまで、身体測定の度1センチずつ伸びましたが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:04

私(娘)の親は小さいので母親は小学校の4年か5年に、父親も中1で抜きました。


二人とも抜いてもらわないと困ると言ってたので喜んでましたよ。
わが子はまだ私を抜きません。
あとまだ5センチ以上あります。
女の子といえども今どきの子なんで163センチは欲しいと思ってますので、まだ抜かないのか?とおもいます。夫は180超なんで息子にだけ抜いてもらえばいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。160センチオーバー、は希望します。その後は自然に任せますが。

男性も180センチあれば、たくましく見えますものね。息子がいたら、ちょっと望んだかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:00

こんにちわ。



 私(母)長男に抜かされました、息子が小学5年の時に・・・
そして 去年の秋に旦那が長男に背を抜かされました。(旦那は小さいので(笑))

 長男現在170cm超えていると思います。身長測ってから半年は経っているので・・

 個人的には身長よりも足のサイズを抜かされた時の方がショックでした。
 私足22.5(靴23)長男 小学3で私の靴を履けるようになってました(涙)

ちなみに私の身長は162cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴のサイズは去年あたりから娘と一緒です。油断すると履きやすいのか、私の靴を履かれてしまう事も(笑)。

最近、娘のあまり履いていないうちに小さくなった上履きを、私がお下がりでもらいました。ついに逆転・・・です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!