アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードはひどいです。
勝手にリボ払いの設定にされていました。
ずっと明細を見ていなかったので、気づいたのが最近ですが、
edyのチャージが、がいつのまにかリボ払いになっていて、
かなりの手数料をひかれていました。

誓って、こちらではいっさい設定していません。
クレジットカードも申し込んだ覚えはありません。

イーバンクの口座を持っていたのですが、それがいつのまにか、楽天銀行に変わり、
その際、キャッシュカードが送られてきました。
こちらではいっさい、クレジットカードには申し込んでいないのですが、
そのカードは、キャッシュカード兼クレジットカードになっていました。

今までエディのチャージはイーバンク口座からの引き落としだったのですが、
いつの間にか、楽天カードからの引き落としとなっていて、
その際、設定してもないリボ払いになっていました。

サポートセンターに電話しましたが、
楽天カード側は、最初からリボ設定にはしていないとの事。
カードも申し込んでないのに勝手に送る事などはしていないこと。
話は平行線をたどるだけでした。

リボ払いで支払った手数料は、いっさい戻ってこないです。

楽天カード、最初からリボの設定にするとは、本当にひどいと思います。
カードの明細(web上)をずっと確認しなかった自分も悪いですが、
同じ被害にあった方も、かなりいるようなので、
楽天カードを持っている方はお気をつけて下さい。

この問題はもうどうにもならないんでしょうか?
ぜひともリボの手数料を返金してほしいです。

A 回答 (2件)

>イーバンクの口座を持っていたのですが、それがいつのまにか、楽天銀行に変わり

・イーバンクは2010年5月から銀行名が楽天銀行に変わっています
>その際、キャッシュカードが送られてきました
 ・イーバンク当時、楽天イーバンクカードを持っていませんでしたか→それの更新版が楽天銀行カードです
 ・楽天イーバンクカードは下記
http://www.rakuten-bank.co.jp/press/2009/090727. …

・楽天銀行及び楽天KCにクレジット申込に関する記録があるでしょうからそれに関して開示して貰って下さい
 (クレジット機能付のキャッシュカードは楽天銀行(旧イーバンク)に申込んで、発行に関しては楽天KCの審査が必要な為)
 (リボ設定に関しては、上記で申込む際何もしなければリボ設定に自然になります・・チェックを外さないとリボ設定になる)
・少なくともクレジットカードは申し込み審査に通過しないと発行はされませんから
    • 0

例え勝手に送られたメロンでも食べちゃったら代金は支払わなければならないので、

代金の一部しか支払っていなければ、残りに金利が付くのは止むを得ないでしょうねぇ。

引き落としの時(初回)に気が付いて、直ぐに一括払いへの修正を依頼したならば
金利は加算されなかった(清算された)と思いますが
「時既に遅し」の感はいがめないです。

楽天カードの申込書を見ていないのですが、
恐らくリボ払いを設定しない場合にチェックをする(追記しなければリボ払い)
みたいになっていませんかね。

楽天トラベルとかの登録をするときに
メルマガを希望する、欄に予めチェックが入っていたりする会社なのでそう思いました。

会員を脱会すれば一括清算になるので、その辺も視野にいれてはどうですか。
    • 0