dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性欲について悩んでいる事があります。
私は性欲が強い方で、はずかしながらほぼ毎日オナニーをしています。
以前、彼氏が出来てHを初体験してから、また資格取得のため受験期に突入してから、さらに性欲の強さが増したような気がします。
その彼氏とはもう別れたのですが、昔のHのことを思い出してしてしまったりしています。
勉強でも分からなくてイライラしたりするとしたくなったりもします。
一種のストレス解消の手段になっているようで…。

オナニーする事自体はそんなに悪いことだとは思っていないのですが、勉強に集中したいのにHなことばかり考えてしてしまったり、全く勉強に集中できなかったり、
昔の彼の事をまだ引きずっているのに彼とのHや昔のつらいことを思い出して鬱になったりと、
不都合なことが多いんです。

この性欲の強さをどう扱っていいのかよく分かりません。
せめて受験期だけでも性欲が減退したらなーと思ったりすることもあるのですが…。

アドバイス等ありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

30代の男です。

うーんオナニーをすること自体は別にいいと思いますが、勉強に差し支えるのは問題ですね~

私が思うに少し悪い悪循環に入っているような気がします。 えーと、まず、毎回オナニーをしてしまうのは現実からの逃げであったり、あふれる欲求のためなんでしょう。 まず、それから逃げるという思いはなくさないといけません。

勉強の過度のストレスと彼との別れのストレスのせいですね。しかし、これはなるべく心を落ち着けて受け入れてください。なかなか難しいでしょうが、まぁ、こういうことも私の人生。と言うようにね。

それから、オナニーをしてしまって、勉強ができないと欝にならないように、またやっちゃったぁ~へへへ みたいに少し心を軽く持つべきです。

悪いことと思ってしていることにまた自分の心が快感をうんでしまい、その後の欝状態がいっそうひどくなります。

直す方法のひとつにこういうのがあります。オナニーをやり続けるのです。 楽しい、気持ちいいという思いをして、事を終えているから次にまた同じ快感を得ようとしてしまうのです。

依存症を治すやり方のひとつに楽しさを通り越して苦痛になるまでそのことをさせると言うのがあります。 こうすることにより改善することができますよ。

とにかくあなたが過去を受け入れ、今の自分も受け入れそれからさらに飛躍されることを心から祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼とのことも、最近ではやっと考える事も少なくなりました。もう半年以上たち、やっと時間が癒してくれつつある感じです。

>悪いことと思ってしていることにまた自分の心が快感をうんでしまい、その後の欝状態がいっそうひどくなります。

まさしくおっしゃる通りです。もう別れた彼を思ってオナニーする自分が惨めになり、悪いことと思ってすることが快感になっていたんだと思います。自分にとってオナニーは自虐的な行為という意味合いもあったような気がします。してしまった後の鬱は酷いものでした。

以前彼と別れた後も離れられなくて、セフレ状態になってしまったことがありました。した後の鬱は大変なもので、1,2日は寝こんで何もやる気がなくなってしまう状態でした。

とりあえず、現在は性欲の方も治まりつつあり、依存というほどしてしまうこともなくなりつつあります。もしまたこういうことがあったら、macotosanさんのアドバイスの方思い出して治していけたらと思ってます。

今回はアドバイスありがとうございました。

多分、ですが、何らかの方法で無理やり性欲を減退させてしまうと、他の気力も衰えてしまうんじゃないでしょうか?

性欲が強いのも、オナニーをやめられないのも、全然問題ないと考えます。ただ、そのために勉強に集中できないとか、勉強の時間が減ってしまうのは困りますよね。

発想を変えて、「いくつかのストレス解消の手段の一つ」を肯定的に捉え、オナニーを短時間で済ませる工夫をしてはいかがでしょうか?

先にすっきりしてから勉強にとりかかると集中できませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

現在はなんとか性欲の方も治まりつつあります。
短時間で済ます、ということも出来るんですが、その後なんだかだるくなって勉強がはかどらない、って問題もあって…困ってました(^^;
とりあえず試験のほうも一段落したので、落ちつきました。
今回はアドバイスありがとうございました。

受験生ですか…お察しします。

お役に立てれば。

1 マスターベーションは最高のストレス解消法。
  → SEXは相手の都合もあるからね。

2 (十代後半なら)一番妊娠に向いている時期。
  → 一番体力があって子供を産むのに適切らしい。

3 現実逃避したいときほど人は異性に走りやすい。
  → これは多かれ少なかれみんなそうじゃない?

4 勉強を30分単位に分割する。
  → 25分+休憩5分、とか。課題も細切れにする。

5 目標資格それ自体を見直してみる。あなたに適切?
  → なんでそんなにストレスなのかな?

何かのきっかけになればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性欲の方もとりあえず落ち着きつつあります。
勉強の方もなんとか一段落なんですが、もう一息…
試験のほうは、どうしても将来つきたいと思っていて、でも苦手な教科を勉強しなければならないものでして…。
なんとか苦労しつつ頑張ってます。
やっぱりストレスが一番の原因だったみたいです。
今が続くといいなーと思っていますが…。
今回はアドバイスどうもありがとうございました。

私は男性ですが

性欲については男女とも同じだと思います
私も若い頃は極端かもわかりませんが欲望を感じるままに
オナニーをしていましたよ。
頭の中にそんなことが浮かんできたら、若いんだから、まず我慢せずにするほうがあとのためにも良いと思います。
我慢していると余計にイライラして何もかもうまくいかなくなると思いますよ。
ストレス解消、、いいじゃないですか、あとがスッキリするなら、、、。
方法としてあまり激しい方法で体にキズつけたりしてはいけませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。
試験が一段落しましたら、性欲の方も以前よりは落ちつきました。
やっぱりストレスが大きな原因だったみたいです。
今の状態が続くといいんですが(苦笑
今回はアドバイス、どうもありがとうございました。

受験ということなので学生さんかな?

とりあえず気になって集中できないのも困るから
我慢せずすっきりしてから勉強すればいいのでは。
我慢しようとか気にしてたら進まないから、24時間って訳ではないと思うから、思いっきりしておけば楽でしょ。
ただ彼の事を考えて鬱になるのはこまりますね。
逆転の発想でそれを楽しみながらってのはどうでしょう。その頃の事をいっぱい思ってやる。思い出もこの先の為に大切ですよ。「楽しかったな、またこんな思い出作っていけるように」って思いながらすれば前向きに楽しめないかな?。

自分も学生の頃は毎日でしたよ。男だから当り前かもしれないけど。
あれから5年。今25歳。月1までに減りました。
若さ故と気にせず。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。
今は彼のことを考えることも少なくなりました。
思い出して鬱になることはありますが、もう泣く事もないです。
次にステキな恋が出来るように、自分磨き中です(^^
以前ほどの性欲も治まりまして…今年で受験が終わればいいんですが…(汗
今回はアドバイスの方、どうもありがとうございました。

性欲があることは別に悪い事では無いので、欲求が溜まったら、自然に処理してしまう事をお勧めします。

処理した後は多分すっきりして勉強に集中出来ると思うので今のままでいいのではないでしょうか?
もし性欲を弱めたいと思うなら、肉類やにんにくなどの、精力増強食品を控えめに食べたらいいと思います。野菜を多めに肉類を少なめにしていけば、少しずつ性欲がおさまって来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が大変遅くなり申し訳ありません。
最近では野菜を多めにとるようにしてます(^^
その効果かどうか分かりませんが、とりあえず以前ほどの感じはなくなってきました。
アドバイスありがとうございました。