アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3G回線をoffにした場合、電話の通話やメールなどは使用可能なのでしょうか?
ご存知の方どうか情報をお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。



私も同じ事を考えて、docomoSHOPで相談したら、
店員さんが、目の前でしてみてくださいました。
3G回線を切ってwi-fiのみにした状態で別の端末から電話をかけてもらったらつながりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 22:29

ANo.3の回答は間違ってます。


実際に3G回線をOFFにして電話を掛けてみれば分かりますよ。(スマホなら設定の変更で出来るはずです。)
電波が飛びませんから電話も不通になります。(実験済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがとうございました、
実際にスマホ機で試してみればわかることなのですが・・・
なんともしがたいところです。

お礼日時:2011/05/01 22:10

3Gは通信回線なのでOFFにすると3G回線を利用するサービスは使えなく為ります


ただし電話は3G回線を使っているわけではありませんから使えますよ
(3Gでスカイプでも使っているなら別です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
パケット節約のため、Wi-Fiを使用し、極力3G回線はoffに
しておこうかと、その際電話機能が利用できるのか
解らなかったのでご協力をお願いした次第です。

お礼日時:2011/04/28 12:23

通信回線を切るのだから、一切の通信機能が使えません。



電話線をちょん切っても電話できますか?というのと同じことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:24

3G回線をOFFにしたら、電話回線を切るのと同じだから通話もメールも出来るはずないでしょ。


なんかインターネット利用とメールの送受信をまったく別物と思っている人が多いけど、両方とも回線利用に関してはデータ通信だから変わりはありません。携帯では両方ともパケット通信になります。
で、パケット通信は携帯電話回線(すなわち3G回線)を使って行うので、通話もメールの送受信もできません。
スマホを使って料金が高いと思うなら、普通の3G携帯に戻したほうがいいですよ。
どんなにケチって節約しても、3G回線を利用してパケット通信と通話をするなら3G携帯より料金は高くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました、
電話は別であればいいなぁと・・・ひそかに期待していましたが。

お礼日時:2011/04/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!