アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に生えている雑草です。
今年は特に多くて困っています。
名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「雑草なんですが…」の質問画像

A 回答 (1件)

タネツケバナだと思います。


うちでも駐車場の砂利の間からたくさん出ていました。
雑草にしては結構可愛い花ですよネ。
写真がちょっとわかりにくいですけど「雑草図鑑」より↓
http://www.iskweb.co.jp/ibj/zukan/Hata_index_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示いただきありがとうございました。
調べてみたところ、「雄蕊が4本、葉や葉柄にまばらに毛がある、日当たりの良い乾き気味のところに生える」などから「ミチタネツケバナ」ではないかと判断されます。
確かに花はかわいいですね。
有難うございました。haykaz

お礼日時:2011/04/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!