アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からzip.mp3のアルバムをCDでもらいました。
ジャケットには曲情報が書いてあるのですが、PCに入れると曲情報は表示されなく繋がって再生されます。

これを曲単位に分ける方法を教えてください。

あわせて既存のアルバムを*.zip.mp3にする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

*.zip.mp3は無圧縮でアルバムをアーカイブした音楽ファイルです。


もしバラスのならそのままmp3をとらなくてもLhaplusなどで解凍できます。

**.zip.mp3を解凍せずに頭だしの出来るソフトがあります。

VISTA win7での動作は未確認ですが、XPでしたら動作確認済みです。

知人からwinampでの再生は説明はされませんでしたか?CDの中にソフトは同梱されていませんか?
それはWINAMPで再生することを条件で作られたと思います。
エクスプローラでファイルを覗いてください、黙っては渡さないと思いますので・・・。

もし無かったら長文となりますが手順を説明します。

1、winampをdlインストールする。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …

2.Album Playlist Plugin for Winamp 5.x をDLしインストールする。
http://how.x0.to/MP3on3/main5.html#2-50

これを一緒についてくるreedmeのとおり正しくインストールできてれば、解凍せずに頭だし(曲表示)できます。
曲を選択することはもちろん、全体の曲及び各曲の再生時間も表示され便利です。

>あわせて既存のアルバムを*.zip.mp3にする方法を教えてください。
これは「mp3アルバムメーカー」で作ります。

無圧縮zipファイルの作り方
上記2と同じページから作者のページへ飛び
http://www.nitoyon.com/program/mp3album.htm
からDLインストール。

===HPから引用===
複数の MP3 ファイルを無圧縮 zip 形式で固めることで、CDアルバムをファイルとして保存することができます。この形式のファイルは、MP3 プレイヤーでそのまま聞くことができ、非常に便利です。このソフトはそんな zip.mp3 ファイルを簡単に作成することを目的としています。

以上 長文ですがお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございます。
>知人からwinampでの再生は説明はされませんでしたか?CDの中にソフトは同梱されていませんか?
>エクスプローラでファイルを覗いてください、黙っては渡さないと思いますので・・・。
全く恥ずかしい話ですが、このCDの中の「TOOLフォルダに手順書を入れてあるからそれを見てね」といわれてたのを失念していきなり再生をしてしまったのです。
エクスプローラから開いたら「tool」フォルダがあり、あなたの書かれているアプリケーションがすべて入っており、手順書に沿って進めたら全くトラブルも無く出来ました。

iPodに入れるときは解凍しますが、他のアルバムも*.zip.mp3形式で別フォルダへ保存しておきwinampを聴こうと思います。

ソフト入手先URLも張っていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 18:01

Zip は圧縮ファイルの事なのですが、Zip.mp3?何なのでしょうか。



>あわせて既存のアルバムを*.zip.mp3にする方法を教えてください。
・音楽ファイルを圧縮する、と云う事であれば、MP3は圧縮ファイルなので
 必要ないのですが。
・MP3をデーターCDで書き込むと云う事であればiTunes,WMP などで
 出来ます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:57

zip.mp3ではなく****.zip.mp3では?



****.zip.mp3の.mp3を外して****.zipを右クリックで解凍して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*.zip.mp3にする方法・・・・と書きましたが、質問文の書き方が悪かったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!