プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母が喜びそうな石川県のお土産とお酒教えて下さいm(_ _)m

毎度お土産買うたんびに就職してから自分で金を稼ぎだしてからでお土産はいいのにいいつつも
いらないだったら自分とばあちゃんで食べるよというとわしも食べるという祖父にお土産を買って帰りたいのですが

祖父は糖尿病になりかけなのでお砂糖控え目なお土産教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

お酒がお好きそうなので、ちょっとかわったおつまみ系のお土産はいかがでしょうか。


その名も、フグ子、ふぐの猛毒といわれている卵巣の粕漬けです。
http://www.oishi-mise.com/fuguko.htm
http://www.notocom.com/swellfish/sf-fugunoko-n.h …

ちょっと塩からいですが、しっかり焼いて、あるいはそのままで。
ご飯にのせてお茶漬けでもいけます。
珍味といわれますが、珍しがってもらうだけでも面白いと思います。

あとは定番ですがかきもち、あられの類はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝市行って買いました♪ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 20:30

加賀の白峰はどうですか?


これは、くるみの佃煮入りの最中です。佃食品のものです。くるみ以外の佃煮のものもあると思います。
普通のお菓子よりは砂糖は少ないと思うのですが、胡桃が糖尿によいかどうかは分かりませんが。

石川のお酒では・・・、個人的には、常きげんや池月が好きです。菊姫などもよいそうですが。
    • good
    • 0

こんばんは



時期はもう終わりかな?
http://www.kabura.jp/

http://www.fumuroya.co.jp/product/sweet/kanmi.html
おやつ麩も甘さが自然でおいしいですよ

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/310158/ev …
長生饅頭とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!