プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接会った事は無いけど旦那さんのモトカノを知っています。
その女性のブログを偶然見つけてよく読んでみたら
旦那さんがかなり前、元彼女さんに中絶させていたことが
分かりました。内容はかなり具体的なことが書かれていて間違いない
と思います。
旦那さんに聞いてもはぐらかすばかり。嘘書いてるかもしれないだろって
言っています。中絶が事実だとしたら自分が妊娠した時が怖いです。
そして旦那さんが信じられません。 ちなみに結婚4年目、子供ナシです。

自分が妊娠した時、旦那にとって妊娠は初めてじゃないんだなと思ったり
この子にはお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだなと思うと
落ち込みそうです。 同じ様な経験をした方はいませんか?

A 回答 (6件)

私も旦那の元カノが中絶したと言い張り、旦那も信じていたので、


一時期もの凄く悩みました。
同じように、娘たちに亡くなった異母兄弟がいたのかと思うと
悲しくなったりもしました。
特に彼女の名前が、ありふれており、地名や会社名にも使われていて、
それを見るだけでも、吐き気がしたり身体が震えたりしました。

周りの人に話しても、こっちが変人扱いされるだけで…。
過去のことなんだから、今さら…。とか色々言われました。
その時に、自分が同じ立場だったら、同じ事言えるのかなって思ったりもしました。

私の場合ですが…。彼女がいろんな人に話していたので…。
子供たちへの影響もあってはいけないので彼女と直接話しました。

彼女の言い分は…。
旦那とは、1年以上同棲しており、ある病院で中期の中絶をした。
費用が8万円かかり、その日のうちに退院して、水子としてあるお寺に祀ってある。
など結構詳しく言っていました。

しかし、旦那が同意書を書いてないことや、不自然な事だらけだったので
自分なりに調べてみました。

すると、元カノが同棲していたという時期に、旦那が友達の所に居候していた事、
中絶したと言う病院で中期の中絶をしていないこと、費用や入院していない事がおかしい事、
挙句の果てには、お寺から縁切りされており、水子供養もしていない事がわかりました。

さらに他にも中絶費用と言われお金を取られた方がいる事、
彼女が複数の男性の家に出入りしていた事など、他にも次から次へとボロが出てきました。

結局うちの旦那の場合は、ただ中絶詐欺にあっただけでしたが。

でも、そう信じていた時はかなりつらい思いをしてきました。
旦那と何回別れようと思ったか…。

正直中絶した事を、人に言うこと自体が信じられませんよね。

旦那さんに、今のままじゃ信じられない事を話し、
当時の事を、詳しく話してもらえないんですか?
信じられないと毎日つらいですよね。
割り切れと言われても、難しいですよね。

もしかしたら元カノの嘘かも知れない。
けど、本当かもしれない。
毎日モヤモヤですよね。

知った方がいいのか、知らない方がいいのか…。
微妙ですよね。

でも今のままも…ですよね。

回答に全然なってませんが、気持ち的に、いい方向に向かうといいですね。
    • good
    • 0

私もNo.3さんと同じ意見かなぁ・・・



堕胎させた、って言うけれど
それはさせたんじゃなくて、その元カノも中絶を選んだわけだから。
ブログにはどのようにのっていますか?
私は産みたかったけど・・・と言うようなことを書かれているのですか?
元カノさんはあなたの旦那様にひどい仕打ちをうけたのですか?


とにかくその元カノと貴方は違うのだから立ち直って欲しいです。
今更過去のことをとやかくいった所でじゃあ貴方は彼と離婚するのか?って話になります。


もし私なら、別に責める気はないから本当のことを教えて。
聞いて知っていたいだけだから。聞いたからどうってことはないから。
今のままの気持ちでいるのが辛いから。と。

それでも貴方の気持ちをはぐらかして逆上するようでしたら
それはまたそれで別問題です。


夫婦って色んな問題が出てきますよね
それもその一つなんです
この問題をどうやって夫婦で乗り越えるか。
それが夫婦の力になっていくと思いますので。
    • good
    • 0

はぐらかされない妻になってほしいと思います。



彼女が嘘を書いているなら彼女に確かめていい?と突きつける。
中絶が事実としたら、貴方が妊娠した時に元彼女も同じ不快感を抱えるかもしれません。
自分は中絶、奥さんは出産。
あのときの子に異母妹か異母弟だったかもしれない、と。

夫が信じられないなら突き詰めて話しましょう。
はぐらかさないで現実を知り、そのうえで妊娠して大丈夫なのか?わだかまりをとことん夫婦の問題として話し合いましょう。
問題は過去の中絶ではありません、はぐらかす夫を妻が信じられなく不安だと言うことですよ。

もし本当なら元彼女に夫から謝罪させましょう。
妻が見れるようなブログに過去を書かないでくれと削除依頼もしましょう。
    • good
    • 0

誰にでもよくある事 とは思わないけど


でも堕胎選択をしたのには 様々理由が多く 打開出来なかったのでしょう。

だから 貴方と元カノは違うのですよ。
元カノと打開出来ていたら 貴方とは結婚してません。
堕胎する事もなく 出産し結婚生活をしていたでしょう。

元カノの理想、旦那様の理想、将来像、経済状況等様々あり そぐわないから なのです。

確かに 貴方が妊娠した時旦那様は 妊娠を知る事は初めてじゃない。
だけど それ以降の経過は 初めてですよ。
結婚生活も初めて、どうやってお腹が大きくなるのか 知りません。

旦那様には もぅ聞かない方が良いですよ。ハッキリ言えば 過去の事です。
過去の女の話を持ち出されて 堕胎した、どうなのよ って話は 面倒な話です。
じゃ、堕胎したのは本当だ って言われたら 貴方はどうするのですか?
何か元カノにするのですか?  
きっと もっと険悪になると思います。
旦那様は優しいと思います、決してはぐらかす のではなく、堕胎した/してない どっちの回答を言っても 貴方は疑うでしょ?
だから はぐらかすのです。
ちゃんと旦那様は 貴方の事を分かっているじゃないですか?

過去は過去、貴方にだって過去はあるでしょ?
過去にお付き合いして 堕胎や妊娠経験は無くても 多少でも<生理遅れている?>って時はあったはず。
その度合いとは違いますが それくらいに止めておかないと これから先辛くなるのは貴方です。それを支える旦那様は支えようにも支えられない@過去は変えられないから
旦那様が消え去る事しか 旦那様は考えられなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

ご主人と同じ経験を持っている者です。


ご主人の場合、結婚前か後かは、文章からは分からないのでが、私の場合は、結婚前でした。妻に話していませんし、知りません。男の勝手な言い訳だと思って聞いて下さい。結婚前、まだ若かったですし、相手の女性とは、真剣なお付き合いというよりは、性欲の捌け口程度の関係が続きました。結果、妊娠。お互い結婚の意思もなく、私が費用を負担し、病院に同伴し、堕胎の同意書に署名押印しました。手術後、少し休んで退院。半日ぐらいでした。そのまま彼女とは、一度も会うことなく、連絡も取っていません。
その後、今の妻と結婚。2人の子供を授かりました。妻から、妊娠を告げられた時、素直に、大変喜びました。反面、堕ろした子供の事が、頭を過りました。その後も、出産、入学など、そのときどきに、堕ろした子供の事が、頭を過りました。今もそうです。多分、死ぬまでそうだと思います。
ご主人は、貴女を伴侶に選び、貴女と二人で幸せになりたいと思い、結婚したと思います。貴女とご主人の間に生まれてくる子供は、二人に望まれて生まれてくるのです。そうでなければなりません。貴女が、そういう気持ちになった時、子供が授かります。そうなって欲しいと願っています。
    • good
    • 1

元カノのブログを見つけたのは偶然じゃないんですよ。



あなたにとって、この先の人生をもう一度考えるチャン
スを与えられたのだと思います。
僕は別れなさいと言っているのではありません。

旦那さんとこれから暮らしていく上でごまかしては
通れない壁を二人で乗り越えていけるかだと思いま
す。

もしも、旦那さんと元カノが中絶をしているなら、
それはひとつの命を亡くしたことになるので、大き
な罪を背負ったことと同じだと思います。(個人的な
意見ですが)

本当であれば、きちんと認めてしっかり供養してい
かなければならないからです。

彼と真剣に話し合ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています