アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 ソニープラザでジェルネイルキットという物を、見つけました。どんなネイルなのかご存知な方 いらっしゃいますか

A 回答 (3件)

アクリルで作るスカルプよりもジェルの方が初心者向きです。


なぜなら♯2さんが書いてあるとおり、ドロッとしたジェルを爪の上に置いてUVライトをあてて 固めるのでライトを当てるまでは修正が可能だからです。
そのかわり、とる時はスカルプのようにアセトンで取るのではなく削ってとるのでちょっと大変かもしれませんが・・・
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

ジェルネイルは付爪の一種ですよ!


アクリル樹脂は空気乾燥で固まってしまうのですが、
ジェルネイルは紫外線ライトで乾かすのでアクリル樹脂ほどすぐには乾かないと思いますよ!(アクリル樹脂は使ったことないので比較できなくてごめんなさい!)

最初は失敗するかもしれないけどなれればキレイにできるので挑戦してみてください!

参考URLは使い方など結構詳しく載っているので。見てもし興味がわいたら是非チャレンジしてみてください☆

参考URL:http://www.starnail.co.jp/jeruneirutoha.htm
    • good
    • 0

最新の付爪ではないでしょうか??


ハチミツ状の液体を固めてネイルを作っていきます。
つやつやした感じが私はお気に入りです^^

参考URL:http://www.la-bella-mano.com/salon/jelnail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~ そうなんですかあ  以前にアクリル樹脂をつかってつくる付爪を自分でやってみたんですけど 筆が団子みたくすぐ固まるのでうまくできませんでした。  ジェルだとうまくいくのかなあ
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!