アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元に未開封のwindows7があります。
元々現在使用しているPC用に買ったのですが、スペック的にも限界を感じ新しくPCを買おうと思っています。
OS無しのPCだと12000円安くなるので、OS無しで買いたいのですがインストールは難しいでしょうか?

windowsが導入できれば、グラフィックドライバやサウンドドライバのインストールは出来ると思います。
最初のwindowsのインストールだけが心配で、質問させて頂きました。

因みにwindows7はアップグレード版ではありませんので、大丈夫です。

簡易的な手順を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイオスでファーストブートをDVDドライブに設定してDVDドライブにWindows7のDVDをセットし再起動し、


どれかのボタンを連打しているとDVDからブートしてくれるので簡単にインストールできます。
インストール中に聞かれることに答えていけば大丈夫だと思います。
でも自己責任なので。でも最初から何もインストールされていないPCをすでに購入済みとのことですから
データが消える心配はないですね。
あとインストールする際、パーティションを分けたいときは最初に設定するのでご注意を。。
    • good
    • 10

Windows7 のDVD-ROMをPCに入れます。


PCの電源を入れます。
あとは全て誘導されます。



万が一、Windows7インストール画面のようなものが
立ち上がらなかったとすれば、ROMデバイスより、HDDの方が、
起動優先が高い設定になっている場合でしょう。

この場合は、BIOSでROMデバイスの起動優先順位を引き上げます。
(HDDより優先的に、ROMの起動ファイルを読みにいくことを優先する
    • good
    • 9

ここにwindows7インストール手順が載っています。


参考にさせてもらいましょう。
http://www.regin.co.jp/install/win7inst.html

OSは準備できても、ドライバ類は準備できるのですか?
普通のPC購入されたほうが、後々悩まれないと思いますが。
    • good
    • 16

1、機種専用の『ドライバー、ソフト』をDLして置く。


2、Win7のDVDから起動してインストール
3、機種専用のドライバー&ソフトをインストール。


*以前と異なり多くのドライバーは自動でインストールされます。
(個別に探す必要は少なく成りました。)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!