プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

96年式エストレアに乗ってます。2~3日ぶりにエンジンかけたら、セルは回っているんですが、「ドルンッ」ってかかるまでわりと時間がかかってしまします、かかってもしばらくすると、エンジンが止まってしまいます。アイドリング中も普段よりよわよわしいです。心当たりある方、ぜひ対処法を教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

整備状況は?


キャブの清掃などを定期的に行っています?
    • good
    • 0

チョークは使ってますか?

    • good
    • 0

バッテリーが弱っているんじゃないでしょうか。


液変え?かまたは充電してみては。
新品に変えたら一番いいんでしょうけど。
タンク内の錆は?あったら、キャブレターが詰まってしまいます。
96年はまだキャブですよね(^_^;)
最悪、オーバーホールしないといけません。
お店に頼みましょう。
道具揃えるだけで頭が痛くなります(^^)
お店に聞いた方が早いかも。お店の人は優しいですよ。今後の付き合いもありますし。
回答が古かったらごめんなさい。
    • good
    • 0

アイドリング少し上げて様子見。


調子よければそのまま。調子悪い、バラつくなら整備です。

まずはご自分でできるものからということでプラグと
エアクリ清掃&交換。これで改善すればOK。
改善しないならキャブに手をつけますが、経験ないなら
プロにお願いするか、やる気があればエストレヤの整備サイト
ネットで探し挑戦でしょうか。
http://tachan-woods.oops.jp/myhobby/sabitori/sab …
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。



同じ、96年エストレヤに乗ってます。
セルが回るならセルモーターは大丈夫ですネ
かかりが悪いとの事なので
1.スパークプラグの劣化
2.バッテリーの消耗
3.キャブレターの不良
かなぁ?
おそらく同年代なので同じ症状から考えると
タンク内部(目視出来ない底の方)に錆などが発生して
それが、キャブレターに流れ込み
ジェット部分に引っかかって混合気が薄くなってるのだと思います。
エンジンかけてアクセル回した時に、アフターファイヤがいつもより多くないですか?
私も、同じような症状で直した事が有ります。
キャブレターのオーバーホールだけでは一時しのぎになってしまい
一度、ガソリンを抜いた状態で、タンク内部の洗浄が必要でした。

どうしても、年数がたっているバイクなので
一度、信頼出来るバイク屋さんに相談してみて下さいネ
私で、工賃2万ちょっとでした。

同じ、エスト乗り可愛がってあげて下さいネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!