プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows Live Mail 2011です。
受信トレイに集まったメールの並べ順 日付が新しい順に上から並べたいのですが
どのように設定したらよいのでしょうか。
現在 素人なりに思うに決まった並び順がないように思います。

具体的で簡単に説明していただけると助かります。

A 回答 (2件)

#1です。



>メール件名が赤文字になってしまいました。

何か、ウォッチ機能とかが効いていると赤くなるとのことですね・・。

その関係の操作での扱いは、
(メールをウォッチさせる方法)
ウォッチしたいメールの件名をクリックし、「ホーム」タブ-「ウォッチ」をクリックする。そのメールの件名だけ、赤色で表示される。

(ウォッチしたメールの解除)
ウォッチしたメールの件名(赤色の件名)をクリックし、「ホーム」タブ-「ウォッチ」をクリックする。

なお、受信トレイの日付順の並びについて、次のようなスレがありましたが、これでいかがでしょうか。
デフォルトで、件名のスレッド表示が有効になっているようですが、これで変になるのではないですか?
(Windows Live Mail 2011 で日付順スレッド表示を無効にして受信日時順で表示する)
http://www.ipentec.com/document/document.aspx?pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答に感謝します。
「スレッド表示を無効にするには、上部の[表示]タブをクリックしタブ内の[スレッド]ボタンをクリックしドロップダウンメニューから[オフ]メニューをクリックします。」
これでよいかとスレッドボタンをクリックしようとしたら、「スレッド」と「展開・折りたたみ」がクリックできない状態になっていました。そこでもう一度No1の回答サイトを読み、いくつか試してみたところ 表示 並び替え の受信日時をクリックしたらできました。
そもそも 表示から入っていくことすら知らなかったので 助かりました。

お礼日時:2011/05/10 20:47

2009バージョンは従来の表示手法で、「受信日時」のビュー項目をクリックしたら、昇順/降順の切替ができますが、2011は次のページをみたら、何かややこしそうですね。



参考になりますか、どうか。
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/424007424 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に感謝します。
さて サイトを見ながら操作してみましたが、残念ながらよくわからず
メール件名が赤文字になってしまいました。
よくわからないので保存しておくほどの内容でないので削除しておきました。
もう少し簡単な操作方法がわかると助かるのですが・・・
何がともあれ回答に感謝します。

お礼日時:2011/05/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!