プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送信操作しても、送信トレイに入ってしまっていて、送信できないので調べたら、操作した覚えがないのに勝手に「指定日時以降に配信」に日付と時間が入ってしまって、送信できません。何度この日時を消去して閉じても、すぐまた「配信タイミング」ウインドウを開くと、同じ日時が入ってしまっています。送信先を変えてメール送信をしても同じです。今調べている限り、気づいてから1時間くらいですが、同じ日時が入ります。
どのように対処したらいいか、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• outlookのversionとかあると思いますが、どこを調べればいいのかわかりません。
    windows10で、このPCの購入は約1年前です。
    3月初めに、プロバイダーをbiglobeからNUROに変えたばかりです。3月中はbiglobeがそのままつかえているみたいですが、そのあたりに混乱があったりするのでしょうか?。

• yokohamahope 様
    ご回答をありがとうございます。
    私のoutolookも2016でした。
    もちろん、「指定日時以降に配信」の操作は行っていません。「配信タイミング」ウインドウは、新しいメールを作成するときのオプションをクリックすると、その他のオプションという欄の中に「配信タイミング」という項目があります。それをクリックすると、この配信オプションという中に、「指定日時以降に配信」という欄があり、そこに勝手に日時が入っています。この配信タイミングのウインドウは、新しいメールの作成時に、「タグ」という欄の右下矢印をクリックしても開きますが、これを開いても日時は入っていませんが、メールはやはり送信されません。
    私もずっとこのような現象は起こらず、使っていましたが、数日前にそれが起こったままになっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 19:39

A 回答 (1件)

新しいメールの作成時にオプションで「指定日時以降に配信」の指定を行うとなるようですが、そのような操作はしていないということでしょうか?

また、「配信タイミング」ウインドウとは何でしょうか?
因みに私のoutlookは2016ですが、その様にはなりません。
この回答への補足あり
    • 0