人生のプチ美学を教えてください!!

7月末から8月初旬で3泊4日でアジアのどこかに行きたいのですが、子供(中1と中3)を連れていくのであればどこがお勧めでしょう。
私個人は、インド、フィリピン、マレーシア、香港、韓国には行ったことがあり、家族ではシンガポールに行ったことがあります。これらの国は外して考えたいのですが。
無理なく観光ができて楽しめるところを教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

台湾は確かに御子様連れでも安心ですし観光資源も豊富、加えて食事もいける、但し沖縄と変わらぬ亜熱帯気候であり日本人からみると外国としての違和感に欠ける。

しかも急に明いた予定の穴埋めにでも気軽に行けるという事で、私のお勧めはバンコクかホーチミン。

バンコクの観光資源は正直台湾以上、とても3泊4日で全てを網羅出来るものではないが、熱帯性気候に加えインドの影響をより以上に受けたその文化は、御子様にとってはまさに生きた社会勉強、しかも大人も充分に楽しめます。
ホテルは頑張ってシャングリラのクルンテープ・ウイングで、プライベート・バルコニーから眺めるチャオプラヤー川の展望、そしてリバーサイドのオープンテラスで頂く豪華な朝食は、貴ファミリーの皆様をしてここに来て良かったと思わせる事請け合いです。

PM2~3時バンコク着便で「戦場にかける橋」で有名なカンチャナブリに移動(バスでバンコク南ターミナルから2時間強)、熱帯のマイナス・イオンを身体全体で浴びながらのんびりとフローティング・レストランでビールを頂きながら、世界的に有名な橋を眺めるというプランもありかな。

ついでに言うとホーチミンも悪くない、私共はつい1週間前に帰って参りましたが、社会主義国家でありながら経済は資本主義、中国人ほど人柄も悪くなくタクシーもほぼ良心的、1日でクチ・トンネルとメコン・デルタを回るオプショナルを選んで残りは自力で観光可能(狭い街ですから)、尚ここでは高いお店はNGでB級グルメに徹するべきです。
ホテルはコロニアル・スタイルのマジェスティックがお勧め、サイゴン川に面したデラックス・リバービュー・ルームに投宿し、レトロ感を味わいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。
バンコクも考えたんですが。今の政治情勢とかどうなんでしょうか。その辺が不安でためらいました。
台湾もベトナムもありということで検討したいと思います。

日数が短いので、あまり遠いところは向かないと思います。

台湾は、良いと思います。

あとは、中国とか。(世界遺産やグルメで、大人は楽しめるんではないでしょうか?)

中学生の子供が何が楽しいのかは分りません・・・というか、お年的にも、家族旅行に付き合うより、友達と遊びたいとか思ってないのかな?w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。子供が何を楽しめるのかは分かりません。
今までは行った先々でそれなりに楽しかったようですが、そろそろ変わってくるころかなとは思っています。
台湾よさそうですね。中国は選択肢が多すぎるような気がします。

こんばんは。

3泊4日(又は2泊4日)だと行けるところが限られてしまいますね。
バンコクやホーチミン、ハノイなど1都市滞在ですね。
日程に余裕を持たせるなら香港、台湾、中国の1都市滞在が無難では?
個人的には台湾が好きです。

楽しめるかどうかは人それぞれですので、パンフレットでもご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり短いですか。
仕事とか学校のことなど勘案するとこんな感じになってしまうんですよね。
台湾ですかね。
ベトナムも捨てがたいし。
しばし考えます。

台湾!

島国?なのに大陸の文化があり、建物は雄大です。
見るところいっぱいあります。

食事がうまい。

ただ、7月下旬ですよね。。。かなり暑そう。
でもツアーでバスで周るのなら平気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾、いいかもしれません。
食事がおいしいのが一番ですよね。
暑いのはどこも一緒だと思いますし。
もう少し考えてみます。

インドネシアのバリ島です。

島全体が観光地としてシステムが整っています。
食べ物が日本人に合ってます。
治安もいいし現地の人も穏やかです。

ショッピング、絵画、銀細工、木彫、宗教、芸能
マリンスポーツなど、いろんな楽しみ方が
できて万人向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バリ島はよくできた観光の島といった感じですね。
若干遠いような気がしますが候補に入れたいと思います。