アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に有るものなどで、簡単に柔らかくなりませんか!毎日軽石で擦ってますが、ラチがあきません!
柔らかくなってから軽石で擦った方が良いと思うんです。どなたか教えて下さい!

A 回答 (4件)

「ベビーフット」とか、何かの液に浸して数日後に


かかとの角質も含んだ足裏全体が
ベロ~ン!と剥けるやつがありますよね。

夏に向けて私も試してみようかと
気になっているんですが・・・。

参考URL:http://babyfoot.co.jp/
    • good
    • 0

私の場合はお風呂上がりに保湿クリームを塗っていたら良くなりました。


ある程度の期間は掛かってしまいますが。

軽石で擦るのは細胞を傷付けてしまうので、やり方を間違えると逆効果では?
傷付いた細胞は、なんとか補強しようと更に硬くなって行ってしまう様な気がします。

あまり酷く気になるのであれば、やはり一度皮膚科に行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お風呂に浸かって少し柔らかくなってから軽石でこすり、風呂から上がったらケラチナミンコーワという乳液かクリームを毎晩擦り込んでいます。

これは長い間、入院していて父の踵が角質化していた時に看護師さんから教えてもらったもので、それからは常に買っておいています。お陰ですべすべです。オロナイン軟膏でもいいですが、どちらかと言うとケラチナミンの方がよく効くと思います。要は擦った後の風呂上りの手入れで、すぐにはつるつるにはならなくても、根気よくケラチナミンを毎晩擦り込んで下さい。1週間もすればすべすべになってきます。因みにケラチナミンはドラッグストアーに売っています。
    • good
    • 0

 私は男ですが、質問者さんは女性ですか?



 私が皮膚科に行ったとき、「女性の方がなりやすい」と言われた症状のように思えますが、だとすると、あまりガリガリやっていますと、かえって皮膚がガチガチになって、去年のお供え餅みたいにひび割れてきたりするかも、ですよ。で、血が出てきたりします。

 同じ症状だとすると、風呂に入って云々は間に合わないでしょ。私の場合、軽石でこすったりヤスリでこすったりは時間の無駄でしたね。

 諦めて皮膚科にいくしかないと思います。軟膏があって、それを何度か塗ると、ぺろりと角質部分だけはげ落ちます。いったんそうなるとあとは綺麗な皮膚でいられます。もう7・8年は綺麗なままです、と言っても男の足ですから程度は知れていますが (^^; 。

 もちろん、同じ症状とはかぎりません。よい回答がつくことを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!