プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
私の友人が近々早朝に三重県津市から近鉄電車で名古屋に行くそうです。
現在その友人は私用で津市に来ているのですが、仕事で早朝には名古屋に戻らなければなりません。
普段は愛知県にいるため、近鉄電車に乗ることも少なく、まして早朝に津から名古屋までの電車にのったことがないそうです。
私自身も知識が乏しく、電車に早朝に乗ることもないので混み具合等分かりません。
そこで質問なのですが、朝6時40分ごろから7時10分ごろの電車で名古屋に向かう場合、急行ですと混雑具合はどうでしょうか?
私の想像では、満員電車ではないかと思うのですが、実際どうなのでしょう?座っていけますでしょうか?
また、それよりももっと早い時間だったらどうなのでしょうか?
急行で座っていけるようなら、それがベストですが、もし朝はどの時間でも混雑するなら特急に乗っていこうと考えているようです。

通学、通勤等で朝の混雑をご存知の方は情報提供お願い致します。

A 回答 (1件)

近鉄での名古屋市への移動は特急の移動ですので、急行や準急の混むのは塩浜駅から先です。

始発駅が津新町駅、伊勢中川駅の電車は白子駅、伊勢若松駅までの客が中心ですし、近鉄四日市駅でほとんどの客は降り、客層は変わります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
特急で移動することにしたそうです。