アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS5 macOSXでweb様に画像を作りました。
これらの複数データをコーディングしやすいように個々の画像データとして書き出したいです。
現在は、書き出す画像をコピペして、com+Nで新規ページに貼りつけ、ファイル>webおよびデバイス用に保存で書きだしたのですが、なぜかページ全体の余白も選択されており、非常に大きなデータとなってしまいます。
(1000x5000*余白分も選択されているため、ページの大きさと同じです)
お手数ですが、ご教示頂けますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

書き出したい画像の一部を選択ツールで選択>「アートボードツール」をダブルクリック>プリセット欄で「アートボードを選択したアートに合わせる」を選択して、OK>ファイル>Web用に保存。

個別の画像毎に選択してアートボードを設定、Web用に書き出せば新規ファイルに貼りつける必要は無いと思います。
    • 0

トンボ付けていないから、なんてことはありませんか?

CS5は使ったことがありませんが、前のverだとweb様に書きだす際に書き出したい部分だけ矩形で囲ってトンボつけないとマスクした部分も余白として一緒に書きだされてしまいますよ。
    • 0