【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

テレビを見ていて、ふと思ったのですが、気が付くと、またこの人とこの人が、一緒に出ているドラマがありますよね?
配役を決める方法をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

今、旬の脚本家、宮藤官九郎(朗かな?)さんがつい最近言ってましたが、キャスティングは演出家などと話しながら決めているようです。

しかし、力のある脚本家だと、この役にはこの役者でなければダメだ、などと言う事はあるでしょうね。

あと、事務所サイドのバーターと言われるものがあります。
制作サイドからある女優さんを起用したいというオファーがあった場合、その事務所の新人も一緒に出してくれるならOKしますよ、なんていうやり方です。

最近のドラマを見ていると、数字の取れる役者が限定されているみたいなので、どうしても出演がかぶったり、あとは同じ事務所の役者が複数起用されていたり、といった感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ事務所の新人を、一緒にと言う話は、聞いたことがあります。