アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で何回もかかってきて、なんでか知らないけどその人からメールも来るようになりました。
私は非通知拒否設定をしていたのですが、その人からメールで、非通知解除しろ。しなかったらお前の写真をネットとかにばらまく。的なことを言われ、非通知拒否設定を解除しました。その非通知に出ると俺の言うことを聞けと言って、逆らったらばらまくなどと脅されます。
親にも相談出来ないし、怖いです。こうゆう場合どうすれば良いですか

A 回答 (4件)

記録として、非通知であっても着信履歴は必ず残す事。


メールも必ず残す事。

交番ではなく、警察署の生活安全課へ早く相談して下さい。
まず対策を考えてくれます。
相談してから、頻繁にメールや拒否設定している電話が来ると、そこから「ストーカー」か「脅迫」等で被害届を作成となります。
非通知であっても、それが証拠。
非通知履歴も証拠として認定されます。

早く相談に行って下さいね。
今時ですから、親切ですよ。
警察からは、言えば家には電話はきません。
あなたの携帯に知らせが来る程度です。
なので、取りあえず行くべき。
対応策、防犯知識も教えてくれます。

不気味でも、保存して下さいね。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2011/05/15 18:47

電話番号も、メールアドレスも両方を知っているということは、もしかしたら知人か身近の人かも?



非通知だから電話番号は判らないけど、相手のメールアドレスは表示しますか?
もし、メールアドレスが表示していれば、警察に相談の時に、そのメールアドレスも連絡しましょう。
警察で「事件性」を認知してもらって、メールアドレスから相手を調査・捜索してもらいましょう。

警察が「脅迫事件」と認知すれば、警察がメールアドレスからプロバイダ等へ調査・捜査依頼したり、相手の電話番号も電話会社へ調査・捜査を依頼します。
(注:過去の電話番号は判りません.電話会社へ依頼の時点から、かかって来る電話番号を調べます)

調査・捜査は、警察が事件として認知しなければなりません。
また、電話番号が非通知でも、電話会社が警察から調査・操作の以来があれば、協力します(たぶん、相手の電話番号が判明すると思います)


> 親にも相談出来ないし、怖いです。

なぜ、相談できないのですか。あなたは、事件に巻き込まれそうになっていのるのですよ。
あなたは、親にも相談できない「やましいこと、悪いこと」をしているのですか?
警察の調査・捜査は、家族の協力も必要です。

この回答への補足

知り合いではありません。コンピューターの技術を持っているらしく、家の場所までわかるそうです。

話せない理由なんですが、言うことを聞かなけれはまばらまくと言われ、怖くなり色々その人の言うことを聞きました。
その内容が親には言いにくいことです。

補足日時:2011/05/15 18:40
    • good
    • 0

通話録音と、相手のアドレスを警察に提出して


脅迫の被害届を出しましょう。

先日、
いい年こいた、金髪ジジイも
つかまったでしょ?

この回答への補足

相手のアドレスはサブアドですが大丈夫でしょうか。

通話の録音しようと思ったんですけど、録音をすると音が鳴り、向こうにも気づかれてしまいます。
もし、気づかれてしまったらもう終わりです。

補足日時:2011/05/15 18:43
    • good
    • 0

電話での会話内容を録音し警察に相談されてみてはどうでしょうか。



仮にその相手が知り合いなのであれば共通の知り合いに相談してみてもいいと思います。

よく「警察は実害がなければ動かない」と言われていますが、今後何か会った際に
”相談した”という事実は結構大きくなりますよ。

この回答への補足

録音すると向こうに気づかれてしまうので、怖くて出来ないです。

知り合いではありません。

ありがとうございます。

補足日時:2011/05/15 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!