アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居候(赤の他人)が朝昼晩深夜を問わず家で大暴れしていて困っています。
特に何があって暴れるというわけではなく、何もないのにストレス発散か何かで定期的に暴れています。
自分をヤクザだと思っているそうなので暴れるのに理由は要らないんだと思います。
近所の人間も関わったら危険だと思って黙認しています。
自分まで事実無根の噂を町中に流されて精神は崩壊寸前です。

警察にも数十回通報しましたが無意味でした。(保健所にも相談しましたが警察に言えと言われました)
逆に警察が逮捕は絶対にしないという意思を示した所為で、どんなに犯罪を犯しても大丈夫だと理解して調子に乗って発狂や違法行為が以前よりも過剰になってきました。
最近では殺人予告までするようになりました。
出て行くように言っても暴れるだけで手に負えません。
居候がしている行為は以下の通りです。

・暴力、脅迫、殺人予告
・家の破壊
・自転車の窃盗・破壊
・動物虐待(猫を1ヶ月に1匹は殺してました)
・人の保険証を無断で使い、携帯電話の契約
(知る限りでは4つの携帯と契約し、数十万円を滞納されて私の携帯も使えなくなりました)

です。
先程も言いましたが、全ての件で逐一警察に通報しましたが全て相手にされませんでした。
出動もしてもらいましたが、火に油を注いで帰りました。
大半が通報・出動の記録すら残されていませんでした。
警察が言うには「全て犯罪にならないから対処出来ない」とのことです。
この場合、誰が何処にどのように相談したら追い出せるのでしょうか。

もう2,3年続いています。
殺されるか自殺するかしかないと思っています。
何か裁判以外で解決する方法はあるのでしょうか。
お金を搾り取られて今日のご飯すら厳しいので裁判を起こすようなお金はありません。

どなたか詳しい方、助けてください。

A 回答 (6件)

昔,兵隊がジャングルへ逃げ込み28年間も1人潜んでいたのです。

このようにして生きるのもよいのでは!?と思います。他人とかかわらない生活が人生かもしれない。
    • good
    • 0

お住まいの町の、共産党の議員さんが(町会議員や市会議員)無料の法律相談を開いていると思います


とりあえず、相談してみては如何でしょうか
    • good
    • 0

常識的に考えてここに書いてある内容で警察が何もしないのはおかしいです。

警察が動かないのは何かここに書いていない理由があるだと考えられます。

まず「赤の他人」とありますがこの居候はもともとまったく知らない人でいきなり家に入ってきて住み続けているのですか?

この回答への補足

>常識的に考えてここに書いてある内容で警察が何もしないのはおかしいです。警察が動かないのは何かここに書いていない理由があるだと考えられます。

そうなんですか?
単純に「犯罪にならない」と言われたのですが・・・
書いてないことと言えば宗教関係のことですかね。あとはうちが典型的な貧困層とかです。
うちの事情はとても複雑で、ここではあまり詳しく書けませんが創価学会と顕正会が絡んでいると言えば察していただけると思います。
(自分は信者ではありません)
その情報は恐らく警察のデータベースにも保存されていると思います。

犯罪被害者の話を聞いてみると、警察が動かないのは国にとって被害がないからだと聞きました。
今までに対処されなかった犯罪は数え切れないほどあるようです。
就職難や格差などの他に、犯罪が対処されないのも自殺大国の原因だと、自分の立場になって理解しました。
特に日本はカルト宗教大国ですから、黒い事情も多いです。


>まず「赤の他人」とありますがこの居候はもともとまったく知らない人でいきなり家に入ってきて住み続けているのですか?

自分は知らない人ですが、母親が急に連れて帰ってきて、そのまま住み着いています。
わけありで母親と同居しています。
それで自分も経済的に出て行くことは困難ですし、出て行ったら住民票を調べられてまた危害を加えられますし、
母親も居候も法的に追い出せないので八方塞で困っている状態です。

補足日時:2011/09/02 18:51
    • good
    • 0

そもそもそんな野郎が何故居候になったのか、経緯を教えて下さい。

この回答への補足

母親が男性依存症で、勝手に連れて帰ってきました。

補足日時:2011/09/02 18:52
    • good
    • 4

補足です。



お母さんが連れてきた男性は法的に言えば内縁関係(お母さんの配偶者)と見ることができます。理由としては同居期間が長いのと同じ財布で生活をしているからです。あなたは不本意でしょうが、世間的にみるとその男性は家族と同じと見られてしまいます。

警察当局の方では家族喧嘩と見なしているかもしれません。もしくは、お母さんの方ではあなたと意見が違い、警察の方では親であるお母さんの意見を尊重しているもかもしれません。

あなたの出された

・暴力、脅迫、殺人予告
・家の破壊
・自転車の窃盗・破壊
・動物虐待(猫を1ヶ月に1匹は殺してました)
・人の保険証を無断で使い、携帯電話の契約
(知る限りでは4つの携帯と契約し、数十万円を滞納されて私の携帯も使えなくなりました)

これらはすべて犯罪です。家庭内暴力だけでも加害者を被害者から守る法律はあります。

ただし、刑事告訴するには証拠が必要です。警察の方もけして悪意はないと思いますが毎日いろんな事件が起きて忙しいので一度、「あの家は子供が文句を言っているだけだ」と思われてしまうと、なかなか改めて話を聞いてくれなくなることはあるかもしれません。そういう場合は違う警察署に問い合わせてみてください。

参考までに警視庁の相談番号です。

警視庁総合相談センター「#9110」又は「03-3501-0110」
(平日のみ受付/8:30~17:15)
    • good
    • 0

No2の回答者です


これは失礼しました。創価学会と顕正会に対して共産党ではしょうがないですね
しかし又、実に困った2つの宗教ですね
ヤクザ=神道ですから、コレも又おかしな話です
警察も動かないかもしれません(政治的に動けない)

ヤクザの親が出てくれば、すぐに静かになると思いますが。難しいですね
どちらかの宗派を切らないと、いつまでも続いてしまいそうです
顕正会の方の方なんでしょうか?
その宗派の上の方に引き取って頂くのがベストだと思いますが、関わりたくないのでしょうね
やはり、どちらか片方辞めて下さい。あなたは信者ではないのですから、
親がしっかりしないと、親を説得して下さい。
それも出来ない親であるのなら、あなたが家を出た方が良いです
自殺するのなら、独りで暮らして下さい。今よりは良くなるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!