アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
言葉足らずな点がありますがご了承ください。

不貞行為は無いがあちらのアプローチに負けこちらも好意を抱いてしまい、帰りにドライブなどはしました。
キスも2度ほどあちらのつよいアプローチに負けしてしまいました、このキスの件に関しては嫁さんは隠し通してます。
好意があるやりとり、ドライブなどしてたのが旦那にバれてしまい、呼び出されその場で職場を辞めると言わざる負えない状況を作らされてしまい(10月末頃の話)

2月の頭にこちらの仕事終わりまで近くで張られてたらしく、帰ろうとしたところ呼び止められ来いと近くの公園に呼び出されら、今月いっぱいで辞めなければ暴力行為に出ると言われ、現にその場で殴られてはいないですけど肩を強く押し倒されるような事をされてます。
今月でやめなければ無事でおれると思うななどと脅迫紛いな言動をされました。その際の録音ボイスなどは決定的な証拠は無いです。

相手がもし発言した行為に出て暴行を受け警察に通報すると旦那はどういった処罰を受けますか?
こちらは慰謝料請求や示談金と言った方の話の進め方はできるのでしょう?

ちなみにあっちからアプローチされたことは向こうの旦那は知ってます。

また、僕もなにか処罰を受ける形になるのでしょうか?
調べてみたところ肉体関係が無いと法的には不倫と断定されないというのを見たのですが本当なのでしょうか?

世間体から見たらやはり僕が全て悪い形になるのでしょうか?

キスは不貞行為には入らないのは本当なのでしょうか?

また来月呼び出された際録音して行こうと思ってるのですが暴行を受けた証拠として録音などは証拠になるのでしょうか?

もちろんこちらも仕事を変えるようにハローワークなどに足を運んでいます。

元はと言えば僕が大人な対応を取りその行為を受け取らなければこんなことにはなっていなかったですし、向こうの家庭を壊してしまった反省はきちんとしてます。
ただいま直ぐに退職となるとそれはこちらとしても困るのが本音です…

ちなみに、2月の頭に呼び出された際、もちろん僕もそのつもりで動いては居ます、ただ今月いっぱいで辞めれるとは断言できないとは伝えております。

暴力行為に出る発言をされた際、暴力行為は警察沙汰になると一応警告ではないですが言ったところ覚悟の上や等話の通じない方で困ってます。

ちなみにこの脅迫紛いな行動は嫁さんは何も知らない状態です。

自分勝手な質問すみません。

何から何まで質問攻めですみません。
詳しく、早急なご返答を頂けると助かります。

A 回答 (2件)

相手がもし発言した行為に出て暴行を受け警察に通報すると

旦那はどういった処罰を受けますか?
 ↑
強要罪になるでしょう。
(刑法223)
ただ、この程度で警察が動くかは
疑問ですが。

こちらは慰謝料請求や示談金と言った方の
話の進め方はできるのでしょう?
 ↑
出来ます。

また、僕もなにか処罰を受ける形になるのでしょうか?
 ↑
犯罪を犯した訳ではありませんので
処罰はあり得ません。

調べてみたところ肉体関係が無いと法的には不倫と断定されないというのを見たのですが本当なのでしょうか?
 ↑
法的には、不貞行為といいますが、
その通りです。

手をつないだり、腕を組んで歩いたり、キスやハグをしたりする行為は、
浮気に該当する許しがたいものですが、
不貞行為にはなりません。
理由は、食事のケースと同様に、性的関係をもったとは
いえないからです。
ただ、キスやハグが原因で夫婦間に亀裂が生じ、
関係が悪化する可能性は十分考えられます。
したがって、程度によっては慰謝料や離婚が認められる場合があります。
https://asiro.co.jp/media/rikon/12817/

世間体から見たらやはり僕が全て悪い形になるのでしょうか?
  ↑
なりますね。

キスは不貞行為には入らないのは本当なのでしょうか?
  ↑
キスだけなら、基本なりません。

また来月呼び出された際録音して行こうと思ってるのですが
暴行を受けた証拠として録音などは証拠になるのでしょうか?
  ↑
なります。
被害者の証言も証拠になります。
    • 0

離婚したら300万の慰謝料を支払う様になります。

キス2回のデートをして何もなかったはないかと。

肉体関係が無くても不貞は成立しますよ?
    • 0