dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月下旬,フランス旅行に行きます.
その中でモン・サン・ミッシェルに宿泊します.ホテルは島外なので,対岸から島の夕景・夜景を
撮影しようかと考えていますが,島全体を概ね画面いっぱいに写し込むように撮影するに
は,35ミリサイズでレンズはどの程度の焦点距離を必要とするのでしょうか?

当方,300mmレンズまでは持っていて,×1.4のエクステンダーも持っていますが,35ミリ判で
これでも足らない場合には,カメラボディをAPS-Cサイズに変更することも検討しています.

ネット上でいろいろ探してみましたが,具体的な焦点距離を記載した情報を見つけることが
出来ず,決定できていません.

どなたかアドバイスいただければ幸いです.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

PHOTOHITOという投稿写真のサイトで、 Reneさんという人がちょうどモンサンミッシェルの写真をアップしておられます。



このサイトは使用カメラ・レンズ・焦点距離・露出時間等、細かな詳細がわかりますので、どうぞご参考にして下さい。

参考URL:http://photohito.com/photo/218084/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました.ご教授いただきありがとうございました.

お礼日時:2011/05/15 21:51

http://mx1.crep.ne.jp/search.php?word=%E3%83%A2% …

http://enzz3121.exblog.jp/11457845/

この辺りにヒントがありそうですね。
ご希望の大きさになっているかどうかは分かりませんが、見当をつける事は出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます.いろいろと比較してみて,自分なりに見当をつけていこうと思います.

お礼日時:2011/05/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!