プロが教えるわが家の防犯対策術!

の違いは何だと思いますか^^。

A 回答 (6件)

幹が木質化しているかどうかでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 21:54

大辞林より



草 : 植物の中で、木部があまり発達せず、地上の部分が柔らかいもの。
    冬になると枯れるものが多い。


木 : 木質の幹を有する植物。
    低木と高木に分ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 06:45

そのまま食べられそうなのが草。



相当頑張らなければ食べられなさそうなのが木。

違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 06:46

草は大体一年草で、種から芽が出て成長し花が咲き実になり種が出来地面にこぼれ枯れる


という循環ですが、木は種から何年もかかって成長し花が咲き実になり、種になり
芽生えます樹齢百年などもざらで、人間より寿命が長い木も沢山ありますが、
そんな分かり切った事が聞きたい訳ではないでしょうね。

草は人間の食べられるものもありますが、木は食べないでしょうね。
つまらない回答でごめんなさい。(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 06:48

こんばんは。



(1)草は、かんむり、
   木は、へん

   ですね。

(2)草は、9画
   木は、4画

   ですね。

(3)草は、2音
   木は、1音

   ですね。

(4)草は、grass
   木は、tree
   ですね。

最後に、草木がねむるのが、丑三つ時・・・

カンカンカン~・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 06:49

ガーデニングをするようになってわかったのですが、茎が木質化する(幹が茶色く硬くなる)ものが木であり、木質化しない(緑色でやわらかいまま枯れる)ものが草ということのようです。


バラやラベンダーなどは木質化するので木であり、イチゴやミントなどは木質化しないので草ということです。イチゴ(オランダイチゴ≒ストロベリー)はバラやサクラと同じバラ科なのに草という点が面白いと思いますが、バラ亜科の木であるラズベリーなどのキイチゴというものもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!